モーターサイクル・ダイアリーズのネタバレレビュー・内容・結末

『モーターサイクル・ダイアリーズ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

(22)青年チェゲバラの実話に基づくロードムービー、道中喧嘩だらけの前半、残り1時間さしかかる頃に2人の友情がグッと深くなる瞬間がある。それは鉱山最下層の労働者である、国籍が違うだけで人の隔たりがあ…

>>続きを読む

病院での若い女性患者との
人生は苦しい
人生は戦い続けなければいけない
のシーンが突き刺さった

自己犠牲、人のため

後を考えると、傑出した特別な人でなく身近な青年だからこそ凄さを感じる



>>続きを読む
偉人の有名になる前を描く作品が好きだし、旅の要素も良くてかなり好みだった。みてよかった。
「これは同じ大志と夢を持った2つの人生が、しばし併走した物語である」超かっこいい。
まだ政治活動に傾倒する前の、青年期のゲバラのロードムービーなんだけど、段々各地を旅する中で社会問題に対して怒りを溜めていく様子が切ない。


旅と映画はよく似ている
そこにある物語から何を感じ何を想うか
そしてささやかな変化をもたらす

チェ・ゲバラになる前のエルネスト・ゲバラ
その若き心にもたらされた変化

わずか39年の生涯
その生…

>>続きを読む

見も知らぬ世界に郷愁を感じられますか?

「なぜ旅をするの?」
家を追われ、生きるためやむ無しに旅に出た悲痛な夫婦に尋ねられたものの、何も答えられず、
「旅をするためです」
とだけ答える。
「旅の無…

>>続きを読む


伝記。

若い頃観たときと、今回観たラストのヤマ場のシーンの記憶が全く違っていた。
脳の記憶装置と云うのもあまり当てにならないなぁ‥。
ジャケ写がめちゃくちゃいいですね



『これは偉業の物語で…

>>続きを読む

初めて観たのは2004年頃?この映画が公開され話題になった時、スペイン語のクラスの代行でこの映画を生徒に見せて、一緒に観た。 ブエノスアイレスからパタゴニアを通って、北に向かってモーターサイクルで走…

>>続きを読む

割と序盤でバイクが退場しモーターサイクル要素が少ないのがマイナス点です。ダイアリーズ。
全体的にまったりと旅が進んでいき、その中で社会に対する怒りというかやる気を高めていく、革命家となる前の話。時代…

>>続きを読む

これは調べた感じアルゼンチン映画と言っていいのかな?
プロットは穏やかだがいかにも映画らしい作品
劇中のフーセルと同じ年齢だった
旅行好きだけどこういう旅はしたことない
今年が最後のチャンスかもしれ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事