モーターサイクル・ダイアリーズの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『モーターサイクル・ダイアリーズ』に投稿された感想・評価

革命家チェ・ゲバラが若き頃に実際行なった南米縦断旅を描いたロードムービー。

ロバート・レッドフォードが製作総指揮をとったことでも有名な本作。

お金もない中、ボロボロのバイクで出発し、ヒッチハイク…

>>続きを読む
dd51
3.9

旅は人を変えるとは言うが、多分この言葉は本当で、私自身も若い頃の旅でいろいろと変わったのだと思う。

では何が変わったのか?

まず、人への認識。人は優しく思いやりに満ち溢れている。人は助け合うこと…

>>続きを読む

友達の母がチェ・ゲバラと同じ学校だったそうで「ゲバラ先輩」と呼んでいてカッコいいなと思った。

ずっと見たかったやつ。ちょっと前まではなんたらチャンネルに登録しないと見れなかったはずが、いつの間にか…

>>続きを読む
5.0
旅を通して本当の幸せや命の尊さを感じてゆく様子はこちらにも訴えかけるようで、これこそ生きるということだなぁと痛感。
旅好きの自分には刺さるところがあり、ジワジワと心が痺れた。
Ren
3.9
飛び出す決断をして様々な地で人と関わり、ふざけているようではあったけど自分の中での価値観を見直していたような気がする。

途中からバイク捨てたのちょい寂しかった
vinter
4.0
昔見た時、チェゲバラの話とは知らずに見て後から知ってビックリした覚えがある。
それでなくても面白い、というかエモい映画だった(記憶)
Katy
3.5
退屈な内容かもと思いながら観たら国際協力界隈には刺さる内容だった。キューバに行ったからゲバラを身近に感じるというのも面白かった理由の一つかも。何を生業として生きるか考えさせられる映画。
JB
4.2

医学生だった若き日のチェ・ゲバラが、友人のアルベルト・グラナードと共にオートバイに乗って南米大陸を縦断した旅行記をウォルター・サレス監督が映像化したロードムービー。

『アイム・スティル・ヒア』が話…

>>続きを読む
y
-

チェ・ゲバラと盟友グラナードの人生を併走した物語。
ラテンアメリカ縦断という無謀な旅の中で、世相の複雑な事情と対峙し、「人間」を深い部分まで模索し続ける。
医学生でとんでもなく優秀な2人。力を合わせ…

>>続きを読む
旅を通しての出会いや人と人の繋がり方や、大切さがしみじみと伝わってきた。
エルネストも素晴らしいが、アルベルトが憎めない良い奴でバランスが良かった。

あなたにおすすめの記事