180°SOUTH/ワンエイティ・サウスの作品情報・感想・評価

「180°SOUTH/ワンエイティ・サウス」に投稿された感想・評価

Stone

Stoneの感想・評価

5.0
アウトドア好きにはたまらん。
映像良し、サントラ良し、まったり。
だけど映画の根本は地球の環境問題ドキュメンタリー。
多くの経験をしてきた2人のブランド創業者達の言葉は説得力があって共感と共に重みがある。
自分に大きな事は出来ないけど、地球の為に小さな事からコツコツと。自然好きだし、アウトドア全般好きだし。そう感じた。
久々、山行きてー。
自然は素晴らしい、環境破壊はダメよ、という映画。それくらいわかるよ、でも、という感想。
SHEFKEN

SHEFKENの感想・評価

4.2
パタゴニアとノースフェイスの創業者が若い頃旅した軌跡を2人に憧れた若者が追うドキュメンタリー
これ見てるとパタゴニアの空気感を思い出せる。
Mountain of stormsと合わせて観ればなお良し。
アウトドアブランド“パタゴニア”の創業者、イヴォン・シュイナードと“ザ・ノースフェイス”創業者、ダグ・トンプキンスの素顔に迫りながら、この二人の旅を記録した映像に魅せられた青年が、彼らの足跡を辿る姿を追ったドキュメンタリー。
Lewis

Lewisの感想・評価

4.3
パタゴニアとザ・ノースフェイスの創業者が成し遂げた旅を、その二人に感化された若者が追体験する冒険を追ったドキュメンタリー映画。

アメリカから海路でチリ、その後パタゴニアを目指す。途中、致命的な船のトラブルが起き、寄ることになるイースター島で、その島で起きた史実を知り、自然と人との関係を考え始めることになる。

冒険の一方で、チリに起きている、工場やダム建設により壊される自然、奪われていくその土地の暮らしをみせ、消費社会が及ぼす環境破壊を物語っていた。

「どの問題も方向転換すれば解決する。欠陥のあるシステムを維持する必要はない」「シンプルで居る事は難しい、何でも複雑にして行く事は簡単なんだ」
旅の合間に入る、偉大な二人の発言がいちいちかっこよくて胸を打つ。旅人らしい格言。

映り出す自然は美し過ぎるし、音楽は最高にカッコいい。こんなにお洒落な映画なかなかないよな。

年末年始の南米旅行の予習として鑑賞。
Minami

Minamiの感想・評価

3.8
パタゴニアとノースフェイスの創始者の伝説的な旅を、若い登山家が追体験するドキュメンタリー。

創始者の2人のシーンは、金言だらけ。背中で語る登山家、カッコいい!!敷いて言えば、もっと尺長くして欲しかった!

なぜ山にわざわざ登るのだろう?ってことが少しわかってきた気がした。

旅に出たくなる。
大きく生きたいなあと思わせてくれる映画。
nakko

nakkoの感想・評価

3.7
山に登りたい、旅したい、と素直に思える大自然の映像と音楽の素晴らしさ。そして、時折チクっとする今の世の便利さが何を犠牲にしてなりたっているかについて。
「欠陥のあるシステムを維持する必要はない」
自然と過ごしながら、今のシステムを変えようとしている人達のドキュメンタリー。
Hisako

Hisakoの感想・評価

4.0
自然を理解しようとしなければ、自然を大切にしようとする心も育まれない。という名言
m

mの感想・評価

4.4
人間は学ばず過ちを繰り返す。1ヶ月旅行するってなったら名所を弾丸でやるんじゃなくノープラン冒険してみたいと思った。シンプルに生きることの難しさ〜自然きれい。サーフィン欲が駆り立てられる映画。したことないけど
>|