エルネストの作品情報・感想・評価・動画配信

『エルネスト』に投稿された感想・評価

面白く観れていたけど、途中から失速(( _ _ )).。oO

キューバ危機の裏にこういう日系人がいたよ…という意味では理解。
こういう人たちの犠牲の上に現在の平和があるんだなぁと。
ただ取ってつけたような冒頭と終わりの日本エピソードはいらなかったかも。
冒頭の…

>>続きを読む
リュカ

リュカの感想・評価

3.0

コロンビアに行く前に
チェのことも学んだが
フレディマエムラさんのことは
知らなかった。

キューバのスペイン語は
コスタ訛り、カリブ訛りで
私の耳に馴染むし
キューバ、行きたいなぁ、
て思った。

>>続きを読む
solitatita

solitatitaの感想・評価

3.3
キューバという国が好きで、日系人だし没入してみれた。
物語の後半から、スピーディーに進んでいったので物足りない
くるり

くるりの感想・評価

3.6

オダギリジョーが主演という事で鑑賞。

歴史上あまり知られていなかった人物をモデルにしていて、面白いのかな?と恐る恐る鑑賞しました。

結果からいうと、映画の醍醐味の詰まった作品で面白かったです。

>>続きを読む
りこ

りこの感想・評価

3.1

日本では知られてない人、日系二世フレディ・前村さん。歴史の教科書に載るべき人まではいかなくても、こんな人も居たということは知っておくべき人であると思う。

キューバ危機は日本はあまり馴染みがないと思…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

なぜ戦うのか、なぜボリビアで政情が不安定なのかを描ききれていないから、なし崩し的にテロ集団になってしまった感がある。
真実はいかに。
だいご

だいごの感想・評価

3.2

最近、三好徹『チェゲバラ伝』読んだので。
チェの日記に出てくる日系人が題材の映画。テレビ映画みたいだけど観る前に思ったより悪くない。
優れた監督や作家なら、あまり一般的に知られてない人間を題材にとっ…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

1.0
演技、カメラワーク、カット、音楽、色味、すべてが再現ドラマみたいで退屈だった。

主人公の動機や葛藤も弱いし、全体を俯瞰的に捉えてるかというとそれもない。描きたいことに対して焦点がぼやけている。

都合のいい時だけ日系人を同胞扱いする文化

もう一人のゲバラと仰々しく形容するほどの人物でもないのだが。都合のいい時だけ日系人を同民族として英雄視したがる古い人間の悪いところ。
純粋に資本主義に抗う…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事