劔岳 撮影の記 標高3000メートル、激闘の873日に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「劔岳 撮影の記 標高3000メートル、激闘の873日」に投稿された感想・評価

な

なの感想・評価

4.4

地図を作るってめっちゃ大変なんだなと思った。今やGoogleマップがあるから簡単だけど、今の道は前人が必死に測量した土地なんだと思う。伊能忠敬とかもすごいけど過酷な山を登った彼らはすごい。槍岳に登り…

>>続きを読む

「この映画ってさ、この現場と同じなんだよ。そういうことだよ」

新田次郎が原作の『劔岳 点の記』を、木村大作監督がデビュー作として映画化した同名映画のメイキングムービー、そしてドキュメントであり、映…

>>続きを読む
TK

TKの感想・評価

4.6

彼等は何故にこんな試練の場所に行くのだろうか?地図を作るという意味、三角点。何が楽しいのか全くわからん。仕事ってなんだ?誇りってなんだ?マスコミっていうのはいつも当事者にはならず、油揚だけを取ろうと…

>>続きを読む
takeko

takekoの感想・評価

4.9

木村カメラマン初めスタッフがこちらを見ている、手前には演じてる役者がいて。
ワンカットだったけど、すごいカットだった。
なのに節度がある。
もうひとつの映画だった。

🇯🇵富山県。


映画剱岳の製作ドキュメント映画。
本編剱岳映画の2年間の監督の想い、山の過酷さ、自然の偉大さ、スタッフの葛藤、意見の相違、完成への想いを描くドキュメンタリー映画。

◉87B点。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事