
邪悪な指輪を葬るために旅に出るホビットと仲間達だか、邪魔をしてくる敵を倒して進んで行く。
指輪を奪われないで葬る事が出来るのか?
違う種族仲良くできるのか?仲間も指輪の誘惑に勝てないのか?
続編…
久しぶりに再度鑑賞
観たのが昔すぎてほぼ内容忘れてた
冒頭からただよう圧倒的なダークファンタジー感
ホビット・エルフ・ドワーフなど漫画やアニメでは定番のファンタジー種族がたくさん
意外と実写映画で…
ドパガキにはきつい映画
ビルボとかいうキャラクターが必要なさすぎると思う
フロドが指輪拾って危険だから壊しに行こう!で全然成立すると思う
序盤のビルボのくだり絶対いらない
ガンダルフとかいうジジイ…
面白かった。壮大なスケールのファンタジー。世界観がまるまるファンタジー(架空のもの)の作品であるあるだが、言葉が頭に入ってこずあまり理解出来なかった。少し見にくい部分もあったが全体的には良かった。ボ…
>>続きを読む観終わって記憶に残ったのは
旅立ってどこか途中で終了
どのくらいの距離で途中に何があるのか
旅の説明があればいいんだけど何もない。
最初から全員揃ってるし
仲間同士の揉め事とかも特にないのに
異常…
強大な魔力を秘めた指輪を託された小人の男が、指輪を封印するべく滅びの山を目指し旅に出るが・・・
よく「苦手なタイプの映画」を人に説明するのに「ロード・オブ・ザ・リングとか、セカイ系ファンタジー。…
まるでRPGの実写映画のような、ストーリーを構成するのに分かりやすいキャラクターが揃った感じ。
服装や、役割や民族種も。
にしても、いやそこもうちょいどうにかなるやろーーーい!て思うところもしばしば…
いうほど面白いかなあ。
世界観は確かにすごいと感じたけど、あんまりハマらなかった。自分が鳥山明、宮崎駿から来るデフォルメ世界の人間だから、他種族の実写表現や生活感に違和感を感じてしまうのかも。
「指…
COPYRIGHT © 2001 NEW LINE PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED.