みんなのいえの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『みんなのいえ』に投稿された感想・評価

naka

nakaの感想・評価

3.5

マイホーム建築にまつわるドタバタコメディ。頑固な大工棟梁の妻の父親と、アート志向のインテリアデザイナーが互いに理想をぶつけて対立。それを仲介する夫の関係性が面白い。
ただし、コメディ色弱め。中盤から…

>>続きを読む

それにしても、田中邦衛てば何て軽トラックが似合うんだろう。そして、田中直樹てば何てダッフルコートとパジャマが似合うんだろう。20年以上前の作品なのに、途中から田中邦衛と唐沢寿明がおっさんずラブ路線に…

>>続きを読む
Mitch

Mitchの感想・評価

3.6
笑えたけど、当事者だったら笑えない…笑
家づくりの流れがわかる。
咲

咲の感想・評価

3.9

ある夫婦が理想の家を建てようとするが、協力を依頼した建築デザイナーと建築家が対立し家づくりが難航する話。

結構好き!同じ三谷幸喜作品であるラジオの時間と同じ空気感・テンポなので、そっちが好きな人は…

>>続きを読む
はね

はねの感想・評価

4.0

2023.3.30 今日祖父が亡くなった。
そんな時にまだ葬儀など決まっていなくて時間と心を落ち着かせる為に映画を見た。

田中邦衛さんが何となく祖父に似ている頑固者なところが気になって鑑賞。

昔…

>>続きを読む
Mii

Miiの感想・評価

3.9

クスッと笑える小ネタが散りばめられているのは、さすが三谷ワールド!面白かった!

昔気質なお父さんと、新進気鋭なデザイナーが徐々に分かりあっていくのがほっこりした…☺️
自分の大切なものを屋根裏に納…

>>続きを読む
Nanananana

Nananananaの感想・評価

3.2

「ダメだ、、。切る爪がもうねえ。」

相反する2人が、モノづくりへのこだわりというところで、結ばれ合って最後は一つものを完成させるというストーリーテイリグのロマンにグッとくる。

大袈裟な演技さえも…

>>続きを読む
maririn

maririnの感想・評価

3.5

三谷幸喜2本目

いい時間だった〜◎
棟梁、先生、旦那さん、3人のシーンで多福感半端なかった。引き出し開ける時の田中直樹の犬みたいな顔笑ったwww なんか観てると恥ずかしくなるし、自分にもそうゆうジ…

>>続きを読む
patty7610

patty7610の感想・評価

3.8
三谷幸喜の作品は演者のキャラクターと
シチュエーションが全てだ。そこさえかっちり押さえてあればあとは自然に話が出来上がる。その状況でその人はそう言うはず、という必然性こそが醍醐味なんだろう。
ママン

ママンの感想・評価

2.7

えー、建築士の資格は無いけど←ってところが信じられない💦

まるで『劇的ビフォーアフター』のやばかった奴じゃーん💦

わたしは『建築とインテリア』にうるさいから、ドン引きして全然アタマに入ってこなか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事