レディ加賀の作品情報・感想・評価

『レディ加賀』に投稿された感想・評価

いわゆるご当地映画。
ご当地映画はあらすじ全部同じなので、ストーリーに驚くべきところはなし。数多ある似たようなご当地とのディテールの違いに面白味を見出すが吉。

森崎ウィンが出てるシーンは全部面白か…

>>続きを読む
髭

髭の感想・評価

3.4

ご当地+フラガール的な感じだと思って観ましたが、これが令和製作なのか?と疑うほど、思ってたよりさらに古めのテンプレ映画だった。
ラスト、絵的にはキマってたが、ちょっと狙いすぎというか、急で冷めた。

>>続きを読む
Iris

Irisの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

数日前に静岡の映画館で鑑賞。主人公や仲間達がミスするシーンがあまりに多すぎたし本番当日でも失敗が多かったのがイラッとして、途中2.2点くらいにしようかと思ったくらいハマらなかったけど🙏、最後の由香(…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

面白かった。
前半は映画館でわざわざ観る必要はないけど、後半のレディ加賀の舞台は映画館で観ると良い。
くぅー

くぅーの感想・評価

3.7

【my映画館2024 #16】

“強い気持ち”

»タップダンサーの夢を諦め、石川県の加賀温泉郷にある実家の老舗旅館で若女将修行を始めた女性は、新米女将たちを集めてタップダンスのイベントを開催する…

>>続きを読む

 今年は丁度、能登に旅行に行くつもりだったので、現地で鑑賞する予定だったのだが、正月の震災で行けなくなってしまったので、能登よりは地元よりの劇場で。
 夢破れて帰郷し実家を継ごうとする娘の挫折と奮闘…

>>続きを読む
映画村

映画村の感想・評価

3.3

母が倒れた大事なくだりで
男か女か分からない医者を出して混乱させたり
ずっと変な服着てたり後半にハプニング詰め込みすぎだし
と思ったけど、土下座の伏線回収するシーンだけはグッと来た。
友達の友達のた…

>>続きを読む

石川県にある名湯・加賀温泉の老舗旅館で育った一人の女性が、キャリアチェンジのために始めた女将業。その延長で温泉を盛り上げるために、女将学校に集まった若女将たちとタップダンスチームを組むという異色映画…

>>続きを読む
HiromiA

HiromiAの感想・評価

3.4

ピンピンしているように見えた由香の母親が実は心臓に爆弾を抱えていて、由香の将来を一番に心配していたという背景が一番の泣かせどころかな。それと幼馴染のあゆみの家も急なことから兄が仕事を辞めて主人になっ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ひどい映画だった。

普遍的な問題点として、本作はまず脚本に大きな欠陥がある。加賀温泉街において解決すべき問題がほぼ描かれていない。そのため、旅館の若女将チームによるタップダンスイベントが何を目的に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事