男はつらいよ 寅次郎の休日の作品情報・感想・評価・動画配信

『男はつらいよ 寅次郎の休日』に投稿された感想・評価

OSHO
3.4

1990年制作「男はつらいよ」43作目
満男(吉岡秀隆)が事実上の主役になってから2作目。

本作のマドンナは公式では夏川マリさんになっているけど、実質、後藤久美子さん。
その後藤久美子さん、当時は…

>>続きを読む

続いてる。前作から直接続いてるって初めてなのでは。

久々に冒頭の夢寸劇があって、なぜか安心しました。

続いてるってことで前回はチョイ出だったゴクミの母親夏木マリ。名古屋で雇われママ。
夏木マリマ…

>>続きを読む
4.0
寅「満男、困った事があったらな、風に向かってオレの名前を呼べ、伯父さんどっからでも飛んで来てやるから」
3.6

1990年「男はつらいよ」第43作。
今回のマドンナは夏木マリさんだけど、お話はもう満男くんの恋愛に移行した感じですね。
甥っ子と叔父さんの関係がとてもいい。
ちょっと困ったとこもあるけれど頼りにも…

>>続きを読む

第43作
マドンナ = 夏木マリ
    後藤久美子
ゲスト = 寺尾聰
    宮崎美子
ロケ地 = 大分県玖珠町
     〃  日田市
    
満男君のガールフレンド泉ちゃん…

>>続きを読む
見せる力あるなー。
芝居の力とアングル感。
もう教科書。
ただ高羽先生の屋根上からにハイアングルはすごい
3.5
寅さんが破茶滅茶ではなく、甥の満男にフィーチャーされた作品だったのもあってめっちゃ観やすかったです笑笑
夏木マリが綺麗すぎて最高
4.3

大学に通い始め一人暮らしがしたい満男。さあ引越しだ!というタイミングで泉ちゃんが現れる。

今回の寅さんはいつにも増して頼れる伯父さん。大事な選択はあえて満男に委ねるのが良い。

2時間の電車通学を…

>>続きを読む
mskir
4.0
このレビューはネタバレを含みます

新幹線はひかりの車窓から徳永英明JUSTICE。情感と2人の微笑みがグンバツ。
ここから日田到着以降は名シーンの塊が過ぎて、あっという間の終着。
前作の続きとなる満男回の今作も若人の青春と甘酸っぱい…

>>続きを読む
Ideon
3.8

 名古屋から満男のガールフレンドの泉が上京、父親が母親と別れて愛人と暮らしていると聞き、会って話をしたいと言う。満男も付き添って父親の上司に居所を尋ねたが、父親は仕事を辞め、愛人と九州の日田に移り住…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事