渡世人列伝の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『渡世人列伝』に投稿された感想・評価

★★★liked it
『渡世人列伝』 小沢茂弘監督
Gambler's Legacy

大正末期・浅草
鶴田浩二 as 三社一家の代貸・長吉
&池部良 as 大蛇丸・勇次

親分の敵討ちを誓う男…

>>続きを読む

ロードムービー味を入れたり
カーチェイスや爆破など新しさを打ち出したりしようとはしてるけど
中身はいつもの東映任侠映画

もうここ迄来ると様式美だね
流れからラストから同じであるにも関わらず観せてし…

>>続きを読む
Wao

Waoの感想・評価

3.5
色々詰め込んだエンタメ任侠映画!
東映だなぁと思うのはやはりオールスターものだからかな。
lag

lagの感想・評価

4.1

腐っても枯れてもお前を泣かせてまで生き延びたいとは思わない。うわ言の名前。固く手を握る義兄弟。あの世で会いましょう。いつでも呼んでください。恩に着ます。達者でな。見つめ合い穏やかな笑み。青くなる唇。…

>>続きを読む
dxdxd

dxdxdの感想・評価

4.0

いつもの任侠映画かと思ったら、ロードムービーあり、カーチェイスあり、爆破ありのとんだ大作だった。あと、天津敏率いるスキンヘッド軍団が完全にクローズの鳳仙学園だった。元ネタここか。「なんで自分たちから…

>>続きを読む

待つ藤純子、待たれる鶴田浩二。自身の主題歌で殴り込む鶴田浩二が、途中合流健さんと雪の降る浅草を傘さして並んで歩くシルエット。これぞ様式美の極み。妖怪みたいな天津敏率いる炭鉱管理のヤクザが全員スキンヘ…

>>続きを読む
汐路章のインチキ三国人の演技で笑っちゃう以外は終始シリアス路線。
後期任侠はやはり浮かばれなさが強調されてる
マコ

マコの感想・評価

-

おもしろかった!!!
かっこいい顔はかっこいい役て大変わかりやすかった。
最後歌で盛り上げて討ち入りに行くところカッコよすぎ…
雪の降る雷門をバックに二人で傘さして歩くところかっこよすぎ…
昔のヤク…

>>続きを読む
舟子

舟子の感想・評価

4.0

悪人遠藤太津朗それだけであたしゃ安心して観れますよ、それに名和弘汐路章さらに志賀勝川谷拓三って贅沢すぎる!
小池朝雄のアシンメトリーヘアもおしゃんだったけどトミーの出番があれっぽっちで、藤純子のぶり…

>>続きを読む
Yuki2Invy

Yuki2Invyの感想・評価

3.6

冒頭で親分が殺されて、跡目を鶴田浩二と大木実のドッチが継ぐか…てほぼ『博徒列伝』と同じヤン?と思いましたが、跡目を譲った鶴田浩二は親分の仇を尋ねて会津郡山に流れ着き、そっから1時間弱は仇探しの諸々の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事