緋牡丹博徒 二代目襲名の作品情報・感想・評価・動画配信

『緋牡丹博徒 二代目襲名』に投稿された感想・評価

菜緒都

菜緒都の感想・評価

2.5

空撮から始まってびびった。そしてジョン ・フォード。

ストーリー的には、日本にも産業の転換期でラッダイト運動的なのあったのかなーと思った。

あとゲスいシーンが多い印象。
シーンによっては世界観が…

>>続きを読む

普段なら凛とした佇まいのお竜さんも、流石に初めての工事現場とあってはそうもいかないご様子。指揮やら運営やらで何時になくバタバタしている。シリーズ四作目にしてマンネリ到来か、随所に様式美の崩壊が見られ…

>>続きを読む

川筋者の歴史は現在の九州の自民党政治の問題にも直結するからある意味重要な主題ではあるのだけれど、流石に緩慢な印象を受けた。
まず、藤純子が初っ端から泣いているのがいただけない。それに今作の藤純子はヤ…

>>続きを読む
久しぶりにこのシリーズ観たけどやっぱりおもろい。
ストーリーが毎回繋がってるから毎回おんなじにならんからええよな。
汐路章がもう最高すぎる!なんなんこのおっさんほんまに好きやわ、毎回おもろすぎやろ笑笑
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【お龍さんこそ日本女性の鑑!】

緋牡丹博徒シリーズの第4作。ヒロインのお龍さん(藤純子)は故郷に帰って二代目を襲名するのですが、ここでは九州の炭田から産出する石炭を運ぶための筑豊本線の敷設工事が背…

>>続きを読む
bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

2.8

相変わらず助っ人が入る。今回は、高倉健さんと長門裕之さん。話は統一性を失いバラバラである。川運搬業者が狂暴そうだけど味があるということぐらいか。長門裕之さんはせっかく助っ人で出てくるが残念ながら出番…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

-
高倉健さんと鶴田浩二さんは順繰りに助っ人にくる感じが、いい。

高倉健「本土じゃ陸蒸気が当たり前だよ」て物語の最初に言ってあげてよ!笑
高倉健が登場する中盤からようやくいつもの「緋牡丹博徒」として観られる。

マカロニウェスタンの『ワンス・アポン・ア・タイム・イ…

>>続きを読む
描写の積み重ねがアンバランスで、期待したほどのカタルシスが得られなかった。

あなたにおすすめの記事