七小福のネタバレレビュー・内容・結末

『七小福』に投稿されたネタバレ・内容・結末

西洋化が進む香港で伝統歌劇が衰退していくのに巻き込まれる一座

子供の口減らしのために京劇の専門校へ入れる親
芸を仕込むために厳しくし、でも「父親でもあり、母親でもある」の気持ちも

ジャッキー・チ…

>>続きを読む

カンフースタントマンで映像が使われていたので参考に観てみました。

京劇で身をたてること、子供達を一人前の役者にすること、アワンおじさんをもう一度舞台に立たせること…可能性や夢という人生の重荷から解…

>>続きを読む

亀をベッドの脚にして7年も飼う世界。一貫したテンションで見やすかった。
京劇映画として観たいものを突いていて、人生の幻想と京劇が混ざり合う展開とか好きになっちゃう。子どもの顔つきもとても良かった。

>>続きを読む


やっぱり88年のサモハンはイケメンだなぁ!

映画を観た後に得意の検索をしたら
2017年に上海でこの七小福が再集結したという記事を読んで嬉しくなった
皆さんお元気なんですね。

てか、サイクロン…

>>続きを読む

【アマプラ】青春の甘酸っぱさとノスタルジーがたまらない。スタントとして落ち目のアワンおじさんが全盛期のようになって、ユウ先生と演じる「覇王別姫」のシーンにボロボロ泣いてしまった…。芸にしか生きられな…

>>続きを読む

アクションというよりヒューマンドラマです。

ジャッキー・チェン、サモ・ハン、ユン・ピョウ、ユン・ワーなどの有名カンフースターを輩出した全寮制の京劇役者養成学校、中国戯劇学院にまつわる実話です。(中…

>>続きを読む
サモハンとラム・チェンインのツーショットは泣けるなぁ
それにしても亀があんまりだ🐢

京劇という世界を学んできた子供たちが、最後は時代の流れにのまれ、学校は閉鎖され、みなそれぞれの世界へと旅立っていく。

子供に厳しく指導する先生、子供たちの態度や悪いことをして叱るシーンはかわいそう…

>>続きを読む

( 」゚Д゚)」Excellent!!!

幼いサモ・ハンたちが、中国京劇学校での厳しい訓練を受けて成長し、映画の世界へ入っていく過程が描かれている。
サモ・ハンが当時のユウ先生役を、ラム・チェンイ…

>>続きを読む

ジャッキー、サモハン、ユンピョウという3大香港映画スターを生んだ京劇の学校が舞台。
サモハン監督で、京劇の先生の役も自ら演じているのだけれど、自身の少年時代と重なるせいか、どのシーンもどこか目線が温…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事