満員電車の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『満員電車』に投稿された感想・評価

市川崑って、こんな作風も撮ってるんだ…

そんなふうに初めて観た人は誰しも思ってしまうであろう、かなり毒の効いた、ブラックコメディ。

「この人が精神を病んでしまうのか!… と思ったらこの人もか!…

>>続きを読む
このシニカルさ。ヒットしたんだろうか当時。市川崑の振り幅が大きすぎてついていけず。
「怠けず、休まず、働かず」
「忙しくなくて、暇がない」
本当に気が狂っているのは誰だ。止まらぬ風刺、寝てたら白髪、ホップステップあの世にジャンプ。
自分も将来はあぁいう社会の
型にハメられるのかと思うと悲しくなるね

みんな同じ服にみんな同じ歩き方

画面構成が見事って感じ!
めー

めーの感想・評価

-

サラリーマン苦悩物語としつつ社会風刺が効きすぎててコメディ調なのにめっちゃダーク笑
初っ端から最後までずっと息が詰まるようなシーンばかり。学校教育からもうね始まってるんスよ、この苦しみは…ウッ
サラ…

>>続きを読む
コミカル風刺劇。
女っけまるでなく、発狂、キチガイ連発で笑えた。
カルト映画だがや。(笑)
メンバーは豪華だがあまり面白くない。

2008年2回目。ドタバタだがギャグ不発。あまり面白くない。
立派な学歴のある主人公がビール会社に就職するものの…
白黒映画。
後半30分くらいからの展開が気に入った。
moron

moronの感想・評価

4.0

新宿の街や電車にすし詰めにされる人々の姿と、地元のバス停や会社の独身寮などの人っ子一人いない空間にぽつねんと突っ立ったり寝っ転がったりしている民雄の姿とのコントラストは、胸を痛めるよりも先に吹き出し…

>>続きを読む
かー

かーの感想・評価

3.8

まともである人ほど狂う社会。
想定より速く仕事を終わらせたら上司に咎められる会社。「時間はないけど暇なんだ」みたいなセリフが象徴的だった。
思考停止は楽だけど、それは違うと上の人が言わないとしたらそ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事