満員電車の作品情報・感想・評価・動画配信

『満員電車』に投稿された感想・評価

自分も将来はあぁいう社会の
型にハメられるのかと思うと悲しくなるね

みんな同じ服にみんな同じ歩き方

画面構成が見事って感じ!
めー

めーの感想・評価

-

サラリーマン苦悩物語としつつ社会風刺が効きすぎててコメディ調なのにめっちゃダーク笑
初っ端から最後までずっと息が詰まるようなシーンばかり。学校教育からもうね始まってるんスよ、この苦しみは…ウッ
サラ…

>>続きを読む
コミカル風刺劇。
女っけまるでなく、発狂、キチガイ連発で笑えた。
カルト映画だがや。(笑)
メンバーは豪華だがあまり面白くない。

2008年2回目。ドタバタだがギャグ不発。あまり面白くない。
立派な学歴のある主人公がビール会社に就職するものの…
白黒映画。
後半30分くらいからの展開が気に入った。
moron

moronの感想・評価

4.0

新宿の街や電車にすし詰めにされる人々の姿と、地元のバス停や会社の独身寮などの人っ子一人いない空間にぽつねんと突っ立ったり寝っ転がったりしている民雄の姿とのコントラストは、胸を痛めるよりも先に吹き出し…

>>続きを読む
かー

かーの感想・評価

3.8

まともである人ほど狂う社会。
想定より速く仕事を終わらせたら上司に咎められる会社。「時間はないけど暇なんだ」みたいなセリフが象徴的だった。
思考停止は楽だけど、それは違うと上の人が言わないとしたらそ…

>>続きを読む
yuki

yukiの感想・評価

-
びっくりするほどの急上昇・急降下・急停止でまるであのアトラクションみたいだった!!
満員電車を始め人間の密集した画面をユーモラスに撮れるのは人間が好きだからだろうなと思う。リモザン『TOKYO EYES』の「満員電車は人と触れ合えるから好き」というセリフをなんとなく思い出す。
けん

けんの感想・評価

3.6

市川崑監督作品

コミカルなのに強烈な社会風刺が盛り込まれた不思議な作品!
社会人デビューを果した若者から見た当時の日本とサラリーマンの苦悩を描く!人や物が増え続ける、もはや定員オーバーのストレス社…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事