サラリーマンどんと節 気楽な稼業と来たもんだの作品情報・感想・評価

『サラリーマンどんと節 気楽な稼業と来たもんだ』に投稿された感想・評価

花椒

花椒の感想・評価

3.1

1962年大映作品(いわゆる無責任男シリーズは東宝作品)。
クレイジーキャッツの曲がタイトルだが、彼らは添えもので主演は川崎敬三。

年代的に川崎敬三は「ちょっと待ってください、山本さん」「そうなん…

>>続きを読む

青島幸男原作、後に東宝を本丸として活躍するクレイジーキャッツ(同年7月に「ニッポン無責任時代」がある )の面々をゲストに、サラリーマンが「勝ち組」であった時代らしい、身分差社会の大企業地方支社で実直…

>>続きを読む

クレージー映画といえば東宝かと思いきや、大映で先に2作品を作っていたんですね。でも主役はあくまで川崎敬三で、これまた外国語堪能なハイスペック社員ときたもんだ。つまりあんまりスーダラしていないし、クレ…

>>続きを読む
orixケン

orixケンの感想・評価

3.0
クレイジーキャッツはほとんど出てこないしサラリーマン稼業もあんまり気楽にも見えない。

なんだこれ!クレージーキャッツ全然出てこないじゃないか!詐欺か⁉︎って思っちゃうけど、意外とストーリーがよくておもしろかった。
この頃の日本の会社って、今じゃ考えられないぐらいパワハラ天国だわ〜。す…

>>続きを読む
はじめてのcrazy Cats!柏木 洋介(川崎敬三)がモテモテ!サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだな映画。

てっきり植木等さんが主役…と思ったらクレイジーはちょい役で川崎敬三さんが主役。そうなんですよ川崎さん、やあやあやあやあ若い若い。
植木さん人気に便乗してお手軽に作った作品。

地方の会社、下っ端の川…

>>続きを読む
この作品は、終始笑える娯楽映画ですが 現実は サラリーマンは、けして気楽な稼業ではございません💦。まあ当然ですが…。
過去の備忘録より
hepcat

hepcatの感想・評価

-
会場で悪さする支社長と有能契約社員との話
社長の息子が来るからいかにして、川崎敬三を丸め込めるか、幹部達が色々手を尽くす
川崎敬三モテる ハンサム
色んな女性に言い寄られるけど、結局誰を選ぶのかな

クレージーキャッツの映画かと思ったら、めちゃくちゃイケメンの生真面目な見習い社員役の人が主役でびっくりした。
当時の日本のサラリーマン事情が少しうかがえた気がして楽しかった。
あと日本の景気が良かっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事