わが生涯のかゞやける日の作品情報・感想・評価

わが生涯のかゞやける日1948年製作の映画)

製作国:

上映時間:101分

3.6

『わが生涯のかゞやける日』に投稿された感想・評価

papanda

papandaの感想・評価

3.6

16㍉フィルムでの上映。戦後3年というまだまだ深い傷が残りながらも復興が目覚ましい時代の暗黒街的な物語だった。人物設定もストーリー展開もけっこう強引な感じがする。まともなのは宇野重吉さんくらいなもの…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

公開当時の現在――終戦直後が舞台のサスペンスとロマンスの娯楽作。
戦争の継続を目論む青年将校に、大臣である父親を殺された娘が主人公。貴種流離譚というわけでもなくダンサーとなって厳しい世の中を生きてい…

>>続きを読む
nagaoshan

nagaoshanの感想・評価

3.7

吉村公三郎監督作品!

山口淑子と李香蘭②

終戦間近に政府の要人を殺害する青年将校は逃亡の際に娘にナイフの傷を受ける…

終戦後に暴力団の用心棒に落ちぶれた男(森雅之)はキャバレーの新人の女とカウ…

>>続きを読む
我路

我路の感想・評価

3.2

山口淑子(李香蘭リ・シャンラン)特集

3本目のこの映画の山口(1920)がしっくりくる。父を暗殺され、その復習に燃えるはすっぱなキャバ嬢(何か変な感じ)、キャバレーの女(少ししっくりする)。

森…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.6

吉村公三郎監督、山口淑子&森雅之らが主演の佳作。

敗戦前日から終戦後を舞台に、父を殺された娘(山口淑子)が復讐を誓いながら、裏社会のさまざまな駆け引きを描いた物語であるが、新藤兼人による脚本のため…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

説得力のあるヤク中森雅之に、一時も崩れない美しさの山口淑子、畏れ入る、、
滝沢修って意識して観たことなかったけど独特のいやらしさを放っていて、宇野重吉は相変わらず儚げで、何より殿山泰司が若くってもう…

>>続きを読む

モリマかっこよすぎの森雅之映画。
ズボンが太すぎようが、禁断症状でよだれたらそうが、神レベルのイケメンぶり。サングラス最高。

山口淑子ちゃんは冒頭の純情娘の時は「化粧濃すぎでは?」とドキドキしたけ…

>>続きを読む
李香蘭とアイデア映画の相性の良さにビックリ。森雅之ともいいコンビ。今まで見た李香蘭作品の中で一番好きだった!
A

Aの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

最後の雨とかヤク中の演技とか凄いなあって思ってたのに特に終盤森雅之の化粧のヤバさに注目してしまった

画もシナリオも流麗で、戦争への怨念に濡れている。昭和23年時点でのこの仕上げ! 信じられない。
ジーン・ハーローばりの美貌の山口淑子さん、同じく日本人離れした怪人的な滝沢修さん、過不足ないイケメン度…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事