ホテル・ハイビスカスのネタバレレビュー・内容・結末

『ホテル・ハイビスカス』に投稿されたネタバレ・内容・結末

子供の頃に観て以来、久しぶりに鑑賞。
内容はほとんど忘れてたので新鮮に見れた。昔の沖縄だ〜!!!!!子供の頃に過ごした石垣島と重なる部分が多くてただただエモい…。帰りたくなったし観終わってすぐにコミ…

>>続きを読む

ナビィの恋より。

天真爛漫な美恵子に、小学生の夏休みを思い出させてもらった。

のんびりしていて、少し複雑な家族構成だけど、そんなことは当たり前のこと、という家族のおおらかさが伝わってきた。

お…

>>続きを読む

ちょっとずつ見てた素敵な映画。説明するとこの空気と良さが失われそうな気もする。

生活のなかに、本当に自然に、でも不自然に基地と戦争が見える。アメラジアンの息子が目線すら父の方には向けないけど、基地…

>>続きを読む

沖縄の民宿一家の末娘視点で観た、一夏の日常劇

そういう登場人物を描いているからなのか、割と普遍的に沖縄の方がそうなのか

改めてけっこう文化というよりはメンタリティの違いがある気がする。
日本に属…

>>続きを読む
悪ガキのための映画。
子供がかわいい!って人は全然見られると思うんだけど
悪ガキがどうしても苦手だし、ふざけている大人の人もどうにも苦手。
だから、ただたんに合わなかった。。。
登川誠仁さん最高!

小学生くらいの頃に映画好きの母と一緒によく見ていたうちの一作。

これといって大事件が起きたりするわけではないのだけど、
パワフルな主人公やその家族、沖縄の独特の生活感に見入ってしまう。

米軍基地…

>>続きを読む

この監督、沖縄を舞台にした映画ばっか!だからすごく沖縄を感じることができる。この映画も例外じゃなく、しかも楽しい

主人公は小学3年生のお転婆娘・美恵子。バーで働く美人な母ちゃん、三味線とビリヤード…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事