キューリー夫人の作品情報・感想・評価

『キューリー夫人』に投稿された感想・評価

古い映画なのでかなり画質が悪く、マーヴィン・ルロイ監督とは名コンビのジョセフ・ルッテンバーグのアカデミー賞にノミネートされた撮影がかなりボケた調子になっているのは残念。
きれいごとになってはいるのだ…

>>続きを読む
3.5
序盤はキュリー夫妻の馴れ初めが、中盤はがっちりと科学の講義、終盤はその晩年を描く。
4.0

前半なんだかクスッとするシーンも多々あり
ふたりとも可愛らしくて、
ほんわかしたりキュンとしたりって気持ちに
させてもらえて楽しかったです☕🪟🌬🏏💍📚

塩化ナトリウムプロポーズにきゅん♡💕笑
実際…

>>続きを読む
村田
3.0
🎞科学者夫妻の馴れ初めと歴史上の大発見
👍学問的探究心と愛が結ぶパートナー関係
👎こんな映画の比でないほど史実は刺激的
gin
-

天才にのみ与えられる道も楽なものでは無い。
キュリー夫妻の出会いからラジウム発見までの記録。
人には使命があるのだろうか。
この夫婦が当時あのタイミングで出会ったことすらも奇跡の始まりだと思う。
学…

>>続きを読む
ひ
4.0

キュリー夫人?キュリー夫婦?キュリー博士?
タイトルからしてキュリー夫人に焦点を当てた物語のように思うが、実際はキュリー夫妻の2人の物語。
夫婦二人三脚とは言うが、まさしくこの夫婦を指す言葉である。…

>>続きを読む

ラジウム

この世のあれこれ、真理ってだれか1人の突発的なひらめきや偶然、そこから始まる途方のない努力によって解明されているんだなぁって感じました

あることに疑問を抱いてからそれを放置せずに自ら解…

>>続きを読む

放射能だのポーランドだの製作年代がアレなだけに色々穿った見方も出来なかないけど、まあここは素直にキュリー夫妻の純愛物語として受け取っておくのが無難でしょうね。うん、こんなスーパーリケジョ役、セリフが…

>>続きを読む

『春の序曲』と共に戦後初めて日本で封切されたアメリカ映画。ソルボンヌ大学教授の紹介で夫となるピエール・キュリーの研究室の片隅を使わせてもらった馴れ初めから卒業と同時に母国ポーランドに帰国予定のマリー…

>>続きを読む
owan
-

たかじん鑑賞

結婚までじゃなくて人生を描いたバランスのいい構成

時計は巻かなければ動かない
エネルギーには源がある

私理系じゃないので(?単に数字苦手なので?)理屈は説明できないですけど科学の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事