イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密の作品情報・感想・評価・動画配信

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密2014年製作の映画)

The Imitation Game

上映日:2015年03月13日

製作国:

上映時間:115分

3.9

あらすじ

「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」に投稿された感想・評価

破滅

破滅の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

人と馴れ合わない天才、頭がいいのに言い方次第で人と上手く付き合えるとは思わないんだなといつも思う ムダと思ってるのか?でもそれで少なからず傷ついてんじゃないの?天秤にかけたときに傷つく思いする方が軽いの?
ヒューにしとけ🥺 でもわたしはジョンがいいと思うよ
で、出た!その辺にある何かで指輪の代用するやつ 全然ブチ切れちゃうけどな いいんだねそれで 高い物が欲しいとかじゃなくてさ、誠意…あなたを大切にするよという覚悟… まあ別にそこを重要視してないんだろうけど こんなん辞めてほしくないから結婚したみたいに見えるけど不安じゃないん?付き合う前にセックスするの嫌って言う女にじゃあ付き合おって言う男と一緒じゃないん?違うか、2人は理解してるんだもんなきっと
いやー!ヒュー!絶対にこの心のやり取りの方が楽しいって
ジョンーーーーー!?!!!?!?!?なんと…
秘密は持たないのが1番 これは本当にそう
ジョーン;; 愛しているのか愛されているのか分からなくなっても心を通わせながら暮らしていくことは普通の結婚よりも素晴らしいのかも そうか それを冷めるかも分からない愛で塗り潰そうとするのは傲慢か でもわたしだって心を通わせてると思ってる
見た後にウィキ見てたけど色々盛り込まれてたのね リンゴもそう
Zaoliang

Zaoliangの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

エニグマ解読がメインの映画と思ったら違った
注目されることはないが世間にとって不可欠な仕事をしている人は大勢いるし、そういった人達に対する感謝の気持ちを持っておきたい
英国の逆転劇の始まりは、レーダー開発の成功だと思っていたが。その裏にはコンピュータの発明もあったのか。

作品の主題とは少し離れるかもしれないけど、僕がこの作品を観て一番考えてしまったのは「知る」ということ。

高校の卒業文集にも書いたのだが、僕は「原罪」というものを「無知」であると考えてきた。
聖書では、「原罪」は「知ってしまったこと」にある。アダムとイヴが、蛇の悪しき導きによって禁断の果実たる無花果を食べ、善悪を「知ってしまった」。
よくある子供のように、僕は其れに対して反抗の精神を持ち、「否、『無知』こそが罪!!」と高らかに唱え、知ることに貪欲であれ、と偉そうに文集に記した訳だが。
この作品では相手をよく「知らない」ことによるいじめや偏見だけでなく、「知りすぎた」ことで生じた罪意識さえも描かれていた。
やはり聖書は正しかったのかも知れない。
かず

かずの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

普通って何、?難しい
多数派の人のことを指すのか、道徳的に正しいことを指すのか、誰が決めたのか
世界一の暗号を解読するよりもそれを解読したことを隠す方が困難って、🤔

「時として想像もしないような人物が想像できない偉業を成し遂げる」
「今、我々はそれをコンピュータと呼ぶ」
kon

konの感想・評価

4.0
暗号解いた人の話と、軽い気持ちで見始めたけどのめりこんだ。同性愛で捕まったオスカー・ワイルドのことは、そういう時代だったよねぐらいの認識だったけど、チューリングの自殺にはどうしてこんなことにと涙が出た。最後に訪ねてくれたジョーンの言葉にも。暗号解読後も見殺しになった人がいたことやスパイを泳がす話など戦争の現実にも驚かされた。
おしり

おしりの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

生きてる内に認めてあげてほしかった…
差別はダメだとわかってはいるけど、きっと無くならないんだろうなぁ…
MrKATO

MrKATOの感想・評価

5.0
第2次世界大戦中、世界最強のドイツ軍の暗号エニグマを解き明かした
数学者アラン・チューリングの波乱の人生を描いた物語。コンピューターの生みの親でありながら、その苦悩は誰にも理解されない天才であると、「イミテーション」の言葉にかかってくる「もう一つの孤独」によるもの。実話である重みもあり、かなり骨太のドラマで見ごたえ十分です。
あらすじとか見ないで見始めたから、最後の最後で衝撃受けたし最後の最後に泣いた‪(;-;)‬

あらすじ見てから見るのとあらすじ見ないで見るの全然違うように感じる作品そう。
Gina

Ginaの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

内容はわかりやすい。
けど解説見たら内容以上。
面白かった

あなたが普通じゃないから
世界はこんなにも美しい

って言葉がすごく好き。

解説見て思ったけど
スパイの国イギリスさすが笑
ほかにもっとスパイ映画とか見たくなった

あと、昔の時代は同性愛者への
理解がないって知ってたけど
予想以上だった。かなしい。

今でこそ認められてるけど
ラストの文で衝撃を受けた

もう一回みたい
Shima

Shimaの感想・評価

3.6
アランチューリングさんの伝記映画であり、同性愛者に対しての差別の歴史映画でもある感じ。

解読できても解読できていないと思わせたり、やっぱ合理的な人たちだなと。

この俳優さんはどんな役でも偉そうな感じになってしまいますね笑
>|

あなたにおすすめの記事