やなせたかし先生が初めて佳作だと認めたアンパンマン映画らしい。
「何のために生まれて 何をして生きるのか」という『アンパンマンのマーチ』の有名なフレーズに対してのアンサーとなる映画としては、202…
このレビューはネタバレを含みます
アンパンマン作品は全部見てますが、映画館で改めて観れて歓喜。
この作品はアンパンマンミュージアム開館10周年作品。
命とは生きることとは。
終始アンパンマンがイケメンすぎる。
そして、多分初めてに…
アンパンマンの核であり、やなせたかしさんの核である問いを大事にしたお話。
子供の時に「何のために生きるのか」なんて考えたことなかったけれど、アンパンマンも、最初からわかってたわけじゃない、あるとき…
名作。噂には聞いていましたが、実際に鑑賞してみて評価の理由が分かりました。昨今では多くのヒーロー作品が存在し、そのコンテンツはいつしか大人に向けられるようなものも多くあると思います。しかし、どれも結…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
アンパンマンの主題歌、これに忠実なメッセージを含んだ作品。リバイバル上映に選ばれたのも納得。
「何のために生まれて、何をして生きるのか」を子供達に問いかける。キャラクターデザインに誤魔化されてしま…
何の為に生まれて何をして生きるのか…
ここまで直接的にあの詩について問うてくるとは
アンパンマン映画の中でも屈指の名作と聞いてはいたけれど、いや、舐めてた訳ではないねんけど、大号泣しました
あと…
「何のために生まれて何をして生きるのか」、の答えが明言されてなくて良かった
身近な人でも、過去を同じ時間をかけて体験しながら知ることはできないし、自分の過去もうまく言葉で伝えようとすると、どうしても…
名作だとは聞いていたけど、類を見ない名作だった。
わかりやすく「生まれた意味と生きる意味」をドオリィを通して教えてくれる。
直球だからこそ、子供たちにも伝わりやすいだろうし、大人にも刺さる。
アン…
このレビューはネタバレを含みます
初アンパンマン映画。
当方20代後半だが、ホッカイ○レンさんがこの映画をガチレビューしていて気になってたので遂に試聴しました。
『何のために生まれて 何をして生きるのか
わからないまま終わる そ…
©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©やなせたかし/アンパンマン製作委員会 2006