少林寺の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『少林寺』に投稿された感想・評価

kakkotetsu

kakkotetsuの感想・評価

2.5

拳法がキレキレで殺陣が見ていて気持ち良いし、話や人間関係は単純明快だし、割とコメディ要素もあるし、とても観やすい
犬周りのエピソードにはビビったけど

約26年ぶりに観たけど、2024年でも普通に楽…

>>続きを読む
mint

mintの感想・評価

3.3
少林寺は吹き替えがないから昔からあんまり見なかった。
やっぱ酔拳はジャッキー。
ジェットリーのデビュー作だったかと思います。中学生の頃見た記憶あり、当時カンフーブームだったのか、なぜか空手道場に通った事を思い出しました。
toolbox

toolboxの感想・評価

2.5

子供の頃に劇場で観て面白かった記憶がある。当時はリー・リンチェイは本格的でジャッキー・チェンは面白くて凄い人というイメージだった。

見返してみるとストーリーはあってないようなもの。他人の犬を殺して…

>>続きを読む
タケ

タケの感想・評価

3.2

アマプラでデジタルリマスター版が配信されてるので、思わず観てしまった。
中学生くらいの頃か、絶対にTVで観てて、床が凹むほど、地面に脚を踏み付けながら修行するシーンは真似してた。けど、内容はほぼ忘れ…

>>続きを読む

少林寺テーマ曲好きー
しょーりん♪しよーりん♪
それは英雄達の憧れの的
と耳に残るフレーズ

門弟達が稽古した床には
48ヶ所の窪みがあり厳しい鍛錬の証
フォォ!ハッ!ハッ!ハッ!ハァハッ!!
との…

>>続きを読む
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

2.5

リー・リンチェイ主演!真面目に少林寺拳法を紹介するシーンから始まる。肝心のストーリーは「古きよき香港映画」ど真ん中なので深さはなく、アラが目立ちます。主人公が少林寺に入門→うまくいかなくて寺から出て…

>>続きを読む

正直言って全く面白くはないんだ。

だけど、俺たちが憧れたジェットリーが若い頃からあんなにキレキレの動きを見せてくれるだけであぁ、やっぱりこいつはすげえやってなるから大好き。

ガバガバの経典とかす…

>>続きを読む

子供の頃に友達と観に行って大いに盛り上がった作品です。
改めて観ると懐かしいと同時にCGもトリックもない時代にあの下半身の完璧な程の安定感!
地面に足が生えてるように見えてカメラも追いつけない程のス…

>>続きを読む
枯葉

枯葉の感想・評価

5.0

とてもシンプルなストーリーながら圧倒的な格闘技術が終始魅了してくれる。
もちろんお坊さんが詭弁を用いて犬を殺して食べてみたりその犬を殺された飼い主の娘があっさりそれを許してみたりいろいろと突っ込みど…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事