アビスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アビス』に投稿された感想・評価

荒削り感とか90年代大作映画っぷりが気持ち良く。
海底帝国の描写が美しい。
海底の生き物たちが驚異になるのかと思ったら、いい人達だった。
悪いのは人間ですよ、密室で仲違いが一番怖いねぇのだ。

最後…

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

4.4

完全版が存在しているということを知らず、公開版を見てしまいましたが、完全版どうやら評判よくなさそうなので、こっち見て正解だったのかな??? と思いつつ、僕がぼんやりとこの映画で記憶していたシーンが出…

>>続きを読む
YMDB

YMDBの感想・評価

3.8

円盤のニュース見て、そういえばまた見てない!と思いアマプラで。ディズニー+でないのは何故?

アバターとか、この後の作品の原点って雰囲気がものすごい😅

映画としては、はすがキャメロン監督。終始緊張…

>>続きを読む

雑駁としていて一徹してなかったなぁ。

SFでもないし、ディザスターでもないし。潜水艦どこいっちゃったの?

サワリからはそこそこ楽しめたが、そこまでがとっ散らかって集中できず。

そしてまさかの禁…

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

4.7

インターステラー×未知との遭遇×深海、という面白い要素が連なっていて全てが海に沈んでいる。そして静けさと海の声、臨場感の溢れる作品。これを現代でリメイクしてグラフィックをVFXで補えば最高の作品にな…

>>続きを読む
Ness

Nessの感想・評価

4.0
No. 1ロマンチックSF映画。海をテーマにしたSFでここまで盛り上げるとは...ジェームズ・キャメロンさすがの所業。エイリアンの姿やセットデザイン、何から何まで素晴らしい。
かい

かいの感想・評価

4.8
小さい頃観た映画。顔の形をした水が出てくるシーンしか覚えてなくて、探し続けやっと見つけた。
sf映画はあまり好きじゃないけどアビスは大好き
nao

naoの感想・評価

4.0
流石キャメロンだけあり海中の表現力が凄まじいが、その分展開が遅い。タイタニックのみならずアバターの原点でもある気がした。
ゆ

ゆの感想・評価

4.5
宇宙人のコンセプトデザインMoebiusだったことを知って合点がいった
岡田斗司夫風に言うとジェームズキャメロンも魂の戦士なのかも知れねえ…
小猫王

小猫王の感想・評価

3.8

これぞ娯楽映画の見本。

かなり久しぶりに鑑賞したが、こんなに面白かったっけ!と驚いた。

リアリティのバランス。
閉ざされた空間と、開かれた大きな画。
対峙した危機に、誰が誰とどのように挑むのか。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事