捨て身のならず者の作品情報・感想・評価・動画配信

『捨て身のならず者』に投稿された感想・評価

降旗康男は日本映画マニアから舐められがちな監督ではあるし、現に俺もあまり好きじゃないけど、初期作を見るとなかなか挑戦的だ。
これにしても、東宝から浜美枝・日活から宍戸錠(ついでに高品格)を呼んだだけ…

>>続きを読む
bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

2.9

高倉健さんのいつもと違う饒舌さが印象的な作品。主人公がべらべら喋る役であれば、高倉健さんも喋りまくるのである。主人公の役柄は、捨て身ではあるかもしれないが、ならず者ではなく記者である。記者であるので…

>>続きを読む
浜美枝が美しい。降旗✖︎健コンビだが高倉健の行動が頭悪すぎる。ブン屋だけどラストは銃で解決する。宍戸錠が何の見せ場も無い。澤井信一郎がサブ脚本だった。
落伍者

落伍者の感想・評価

3.5
ブンヤの高倉健が暴力団に冤罪かけられる社会派っぽい作風だが、結局最終的に暴力で解決。
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.0

由利さんのロングコートが激渋。
山城さんももうちょい見たかった。
高倉さんは暴力にアゲインストするブン山崎なのにやはり暴力で解決…。
ていうか浜さん的には水島さんが人殺すのはヤだけど高倉さんが殺す分…

>>続きを読む

高倉健主演降旗康男監督といえば後で傑作を次々作るんですがこれは初期の作品でしょうか珍しく記者役で暴力団を告発しょうとしてはめられて刑務所に入れられて奥様まで殺されてしまう。珍しい宍戸錠、浜美枝という…

>>続きを読む
黄公覆

黄公覆の感想・評価

2.8
他社俳優が入るだけで濃度がだいぶ下がりますね
全体的に地味な展開だがその代わりに楽しめる要素もそれほどはなく…
看板に偽りありといったところ

由利徹様は流石の存在感
monaminami

monaminamiの感想・評価

4.0
豪華な出演者なのに、色々雑な感じのブン屋vs組織暴力。メロドラマのような台詞が多くて調子狂う。
浜美枝のツルンとしたヘルメットみたいなお帽子が気になる。
otom

otomの感想・評価

4.0

浜美枝が見たくて。汚職刑事含めた対組織暴力って事でブン屋役の建さんなんだけども、最後は腕力って脳筋締めで何とも言えない感じ。日活臭漂う宍戸錠に東宝っぽい浜美枝と東京の方の東映が入り混じって独特な雰囲…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事