男の掟の作品情報・感想・評価

男の掟1968年製作の映画)

製作国:

上映時間:90分

3.3

『男の掟』に投稿された感想・評価

3.0
〖1960年代映画:アクション:日活〗
1968年製作で、渡哲也主演で丹波哲郎共演の勝手気ままに生き抜く青年が悪に向かって正義と怒りの鉄槌を振り下ろすアクション映画らしい⁉️

2024年2,488本目
2.5
このレビューはネタバレを含みます

再利用角材…殴り込みにはちょっと無理がない?
車ではねるのが最強!

サルベージ

マリ

サナエ

ポルシェ

年には勝てない

丹波哲郎がぱっとしなかった

宗像工務店
社長
専務
取締役

ア…

>>続きを読む
3.8

これはなかなかいい!

1968年公開の日活アクション映画。

ストーリーもなかなか面白いし、任侠映画だが日活らしい感じ。

丹羽哲郎が組のものが傷だらけで帰ってきたところ、復讐のため祭りの最中、相…

>>続きを読む

江崎実生の仁侠もの。太田雅子は出ずっぱり。ファーストシーンは丹波の斬りこみ、そして刑務所。出所後、角材をもって殴り込み(丹波の歌入り)。哲也に「太田雅子を頼む」と言って亡くなる。角材じゃなあ。そして…

>>続きを読む

お祭りの夜に丹波哲郎が敵の親分を刺し殺す、あまりにも景気が良すぎるオープニング。渡哲也はOPクレジットが出終わってしばらくするまで出てこないので、それまでは丹波哲郎主演映画のように話が進む。しかも挿…

>>続きを読む
あ
3.5
野際陽子が兄です!と名和宏を紹介するの、流石に無理があり過ぎて笑う
3.0
サルベージって言いたいだけ説
梶芽衣子というよりは太田雅子味のある役柄。野際陽子が一人ファッショナブルで丹波が一人任侠。

この映画だけで「サルベージ」という言葉を一生分聞いた気がする。
任侠映画と思いきやそうでもない、ましてやニューアクションでもない、この時期の日活アクションもしてはちょっと変わった作りだ。
終盤に立ち…

>>続きを読む

トヨタのなんとかって白いスポーツカー乗り回す土建屋の三男坊の哲。ひとりだけ任侠な使用人の丹波。死んだ長男のサルベージがどーのでごちゃごちゃしていたけど、クライマックスの暴力シーン楽しくてどうでもよく…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事