ポパイの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ポパイ』に投稿された感想・評価

sora

soraの感想・評価

4.0

ポパイの実写
ロバートアルトマン×ロビンウィリアムズ
オリーブ役は「シャイニング」のあの人

登場人物みんなコミックみたいな動き

ロケ地が抜群にいい

ロビンウィリアムズがずっと右目つぶった演技し…

>>続きを読む
giusu

giusuの感想・評価

4.0
アルトマンのキャリア黄金期に不可欠だったシェリー・デュヴァル最後の輝き。この映画を失敗作だと嗤う人たちのことを決して忘れません。
Hiraide

Hiraideの感想・評価

-
同じ名前の某雑誌曰く、シティボーイはまず観るべしとの事だが。。

まるで“ユニバーサルスタジオジャパン”のプレミア・ライブアトラクションショー規模の豪華セット☝️

ウォーターワールド
ONE PIECE

これですよこれ☝️
細部までの作り込みの凄さ☺️
※…

>>続きを読む

SHIBUYA TSUTAYAのVHSコーナーにて。
最近ドキュメンタリーが作られた、ロバート・アルトマン監督のディズニー作品。安定のクオリティ。
ロビン・ウィリアムズは徹底的に全編ポパイになりきる…

>>続きを読む


アメリカの人気コミックを実写映画化。 ある港町にやってきたポパイと、悪徳保安官ブルートとの対決を描く。

港町スィートへブンにやってきたセーラーマンのポパイは慌て者の娘オリーブの母親が営む下宿屋に…

>>続きを読む
オリーブは完璧。セットの破壊シーンが豪快(ドリフのコント的な意味で)。アニメ忠実再現ものの元祖なのかも。トホホとはならないが全然笑えない。アルトマンはどんな認識で監督したのだろうか。
昼寝

昼寝の感想・評価

4.8

無意味な破壊とポップな暴力、最高! 日本で言うコロコロコミックみたいなぶっ飛んだギャグ漫画の描写全てを堂々と実写でやり切っている。ロビン・ウィリアムズ演じるポパイの初登場シーンで、彼がジャケットを脱…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

ロバート・アルトマン監督作。

アメリカの漫画家:エルジー・クリスラ―・シーガーが1929年に創作し、1960年代から70年代にかけてテレビアニメも制作された、アメリカの老舗キャラクター「ポパイ」の…

>>続きを読む
mika

mikaの感想・評価

3.0

こんな作品があることを知りませんでした。しかもミュージカル風味w
船乗りのポパイは、幼い頃に行方不明になった父を探して小さな港町にたどり着く。そこでオリーブやスウィーピーと出会います。
それぞれのキ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事