ゴッドファーザーPART IIに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ゴッドファーザーPART II」に投稿された感想・評価

個人的にはPart1より好き笑笑
デニーロの演技半端ない笑笑

 有名すぎて逆に観てなかったシリーズ。パート1を観たのは数年前なので色々な設定を忘れちゃいましたが、それでも3時間超えの長尺を飽きさせずに走り抜ける構成力はさすが名作と名高いだけのことはある。
 こ…

>>続きを読む
こりゃあ2まで見て1がおもろいんやな。ちょっと複雑すぎるわぁ。ホームアローンくらい簡単にしてくれ。
kenken

kenkenの感想・評価

4.5

マイケルがカリスマ性で無双していく話だと思ってたら、父ヴィトーとの残酷な対比によって浮かび上がる孤独と苦悩にフォーカスが当てられてて良い意味で驚いた。器の大きさか時代の変化かどこかで間違えたのか。も…

>>続きを読む
RumNekko

RumNekkoの感想・評価

4.5

両親も兄も殺されニューヨークに逃れたヴィトーがファミリーを築いていく前作の『前日譚』の物語と、前作の続きでドンとなったマイケルのラスベガスの物語が交差して描かれている。

アル・パチーノとその親とし…

>>続きを読む

コルレオーネファミリーをここまで大きくした父親の偉大さ
ファミリーのドンとしてのマイケルの葛藤

人が集まるヴィトーと人が離れていくマイケル

最後のシーンは切なくて胸打たれる

前作同様、とても厚…

>>続きを読む
けんと

けんとの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

マイケルコルレオーネが主人公の作品で、何事にも冷静なマイケルに惹かれていった。
マイケルは、何度かファーミリーを裏切ったフレドに手を差し伸べたもののそれに応えなかったフレド。最後に自らの指示でフレド…

>>続きを読む
押忍

押忍の感想・評価

5.0

うっひょ〜❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️…

>>続きを読む

part1のマイケルはかなりオドオドしてた様子だったのに、今回は完全にマフィアのボスの風格が出ていて感動。
残酷な手を使ってでもファミリーを守ろうとしているけど、どんどん孤立していく姿はだいぶ見てて…

>>続きを読む
SAKI

SAKIの感想・評価

4.5
過去と現在が交錯する構成が好き。特に最後の演出最高!マーロンブランドの現役パパ姿をまた観たかったなぁ。
>|

あなたにおすすめの記事