ゴッドファーザーPART IIに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ゴッドファーザーPART II」に投稿された感想・評価

人間関係も組織もストーリー展開もバカな僕には難しかった
アルパチーノの迫力は凄かったし後半でやっと全体像掴めてファミリーの一途と力ある者の葛藤があって良かった
ただ長いね
さゆた

さゆたの感想・評価

4.0

仕方ないとは言え冷酷非道な采配で人が消えていき、その結果孤独に苦悩することになるマイケルと信頼や愛で組織を作り上げたヴィトーとの対比が素晴らしく 一段と深みを増してこのゴッドファーザーという物語が引…

>>続きを読む
トリ

トリの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

やっと見終わった。

めっちゃ長かった。
けど不思議と見てられる。

なんか、すごいわかりやすいとか、
すごいアクションとか、
笑いがあるわけでもないのに、
スッと見られる。

まだ理解できてないけ…

>>続きを読む
ハリ

ハリの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

若かりし頃のビトとコルレオーネファミリーで代替わりを果たしたマイケルを描く

2人の話が交互に繰り広げられる構成。相変わらず登場人物の相関図を理解出来ないと中々没入する事は難しい。

家族を守る為に…

>>続きを読む
ドンの過去めっちゃいい。初仕事のとこ鳥肌。マイケルはどうなっちまうんだこりゃ。1もっかいみよ
hal

halの感想・評価

3.7
ずっと暗い今まで若デニーロあんまり好きじゃなかったけど良いね
すぎを

すぎをの感想・評価

4.0
前作が良すぎた。
冒頭の議員と話すシーンで妙に揺れてるアル・パチーノですでに違和感。何となく前作ほどの迫力が感じられない。
デ・ニーロのパートになると凄く安心する。彼の演技は良かった。
い

いの感想・評価

3.2

ヴィトーのように組織がまとまらないのは器が違うのか、時代が変わったのか、裏切られ粛清して孤立していくマイケルが切ない。
若かりし頃のヴィトーを演じるロバートデニーロの話し方がマーロン・ブランドに寄せ…

>>続きを読む

人を引き寄せる人、人が離れて行く人、このハッキリとした対比がどこか切なく感じた。
器の大きさなのか、義理と人情なのか。

マイケルのシーンで、こんな時ヴィトーだったら、どうしてたんだろ?とか思っちゃ…

>>続きを読む
sanyaaan

sanyaaanの感想・評価

3.8

【父親の後継者となったマイケル(アルパチーノ)が成長するにつれ...】696

《感想》
大人の映画ですね。
人生を半分超えた年になって、初めて鑑賞しましたが、丁度良かったかな。
これを若い時に見て…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事