マッチスティック・メンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「マッチスティック・メン」に投稿された感想・評価

久しぶりに鑑賞。

リドリースコットにしては珍しく平和な話でしたね。詐欺師の話ではありますけど。

これはもう物語うんぬんより役者の癖が凄いので演技を見て楽しめば充分です。
ニコラスケイジの親子愛表現が割と好き。出演作にはずれも多いけどこれはあたりの方。
最後のシーズンが納得いかない。悔しいやんけ。でも良い映画。可愛い娘が欲しくなった。
うわぁー!!やられた完全に笑笑
最後もなんか良かったな〜
ゼロになっても生きてる限りまた積み上げていかなきゃいけないね!!
めちゃくちゃ面白かった!
ぐりん

ぐりんの感想・評価

4.2
失った物は大きいかもしれないけど
手にした物は大きかった。

アリソンの笑顔かわわ!
くどう

くどうの感想・評価

3.3
哀愁ただようおっさん映画なのに妙な爽やかさを持って終わるのが良い
ROY

ROYの感想・評価

3.6
小さな詐欺の仕事で生計を立てている2人の男が、ある娘が現れたことにより起きる壮絶な騙し合い。
その娘はニコラスケイジが昔別れた女性の娘で、彼自身からアクションを取り会うことになり、
それから仕事のことがばれ、大きな仕事を前にして彼女を巻き込むこととなるが。。。
こういう系統をよく見る人ならおそらくある程度結末に予想はつくかも。
私でもある程度予測できたので。
でも割と面白かった。テンポがいいからかな。
間間で娘に翻弄されるニコラスケイジとの掛け合いは悪くない。
ラストのラストだけ、そう来るかと思ったけど。
ちなみにもう一人の相方はサムロックウェルだが若い。
こないだ「スリービルボード」で見た時はかなり老けたなと思ったが、この時はなかなかナイスガイだった。
ゆいこ

ゆいこの感想・評価

3.7
完全に、完璧に、騙された。
どんでん返しが味わいたかったので、それだけで満足。
かぜ

かぜの感想・評価

4.0
こちらもだいぶ前に録画したもの。
吹き替え版だったので他のことしながらのながら見でした。

最初の家の風景を切り替えながら連続して映した映像に魅かれた。静かな風景の中でブラインドが動いたりするところ。

過剰なほどの神経質?な感じを演じたニコラスケイジの演技は凄かったけどニコラスケイジはなにやってもニコラスケイジな気がしてしまう。

詐欺の話だったけど最後そう来るとは思ってなかった。
お金持ち、信頼関係、何が幸せかは人それぞれ。
wyzbar

wyzbarの感想・評価

3.8
020/300作品目
□物 語 ★★★★★ ★★★
□配 役 ★★★★★ ★★★
□演 出 ★★★★★ ★★★
・テ ン ポ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
・喜怒哀楽 ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
・ドキドキ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
・雰 囲 気 ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
・エンディング ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
□映 像 ★★★★★ ★★
□音 楽 ★★★★★ ★★
>|