レインマンの作品情報・感想・評価・動画配信

レインマン1988年製作の映画)

Rain Man

上映日:1989年02月25日

製作国:

上映時間:134分

ジャンル:

3.9

あらすじ

「レインマン」に投稿された感想・評価

Moomin

Moominの感想・評価

4.5
講義にて 出逢いの続き
トムクルーズとホフマンの出逢いに注目して観る 気付き 視線 情感
ホフマンの演技が常軌を逸している

ロードムービー系は好き
ただもう少し…っていう感触
クライマックスの落とし所がもう少し工夫があれば‥
ただ120分観れたし物語のテーマが興味深くて面白かった
難しい演技もずっとみてられた
人物の関係性の距離感の描き方では素晴らしかった
sugino

suginoの感想・評価

3.3
展開が少し早いと感じたが、とてもいい映画だった。面白い
俳優さんの演技力に感動した。
Aika

Aikaの感想・評価

4.6
大好き〜〜〜〜
ふたりが愛おしすぎて笑顔で観てた
心が温かくなったなぁ💚
のり

のりの感想・評価

4.1
感動した。この自閉症の男性の役のダスティンホフマンの演技力がすごい!本当の自閉症の男性みたいでたまに演技であるの忘れてびっくりした。
やっぱ日常で障がいを持った人とかのこと見かけるとちょっと怖かったり敬遠してしてしまう自分がいるけど、その人たちの持つ素晴らしさを感じられた。内容的に暗くシリアスになりそうな感じだけど、全然そんなことなくて、もはや彼の自閉症による人より優れた記憶力がヒーローのスーパーパワー的な感じで描かれる場面が多々あって観ててワクワクした。あと、徐々に育まれていく兄弟愛ってゆーの?いいね、兄弟欲しくなったよ。
トムクルーズ若いね、かっこいい
最後は絆が深まってとてもいい終わり方でした!
演技も上手すぎでした!
HANA

HANAの感想・評価

-
エンドロールでレイが撮ったフィルムカメラの写真が見れてうれしかった。
Jinny

Jinnyの感想・評価

3.8
とても面白かったです。でも、観終わってから、「良かったねぇ」とか「いい気味だわ」とか「スカッとしたわ」とかのはっきりした感情がないというか。謎が残ってとかじゃなくてモヤモヤした感情がありつつ、面白かったと思える作品は初めてかもしれません。レイの所作が面白くもありリアルでダスティンホフマンの演技力が高いことを伺えます。あと、個人的にレイの吹き替えが那智さんだったのが嬉しかったです!
torakkichi

torakkichiの感想・評価

3.5
有名な作品だけどなかなか観る機会がなかくて、ようやく観れた。

うーん…、ダスティン・ホフマンはさすがだったけど、トム・クルーズは何だかな…何を演じてもイケメンの爽やかなトム・クルーズなんだよね…。

でも映画はいい映画だったと思う。

ラスベガスのギャンブルシーンとか面白かったし、シーザーズ・パレスがナンバーワンだった感じとか、懐かしい時代を感じるけど楽しめた。

ラストはすこーしホロッとさせるしね。

ヴァレリア・ゴリノは2~3作品しか見たことないけど、いつも独特の雰囲気あっていいな~と思いながら見てて、この役もやっぱり良かった。
シノ

シノの感想・評価

3.6
ダスティンホフマンの演技が素晴らしい。トムクルーズもいいです。

どんどんと心を通わせていくチャーリーとレイモンドがとても愛しいく微笑ましいヒューマンドラマです。
湖流葉

湖流葉の感想・評価

4.0
少しずつ少しずつ、2人の距離が縮まっていくのがよく伝わってきた。
一緒に過ごした時間、たったの1週間か…もっと長いように感じた。
>|