マッチスティック・メンのネタバレレビュー・内容・結末

「マッチスティック・メン」に投稿されたネタバレ・内容・結末

主人公以外全員グルもので思うのは、騙してる期間、情が湧かないのかなってこと。
あんなに一生懸命アンジェラとフランクを心配してたのに。もう会うことも無かったら裏切れるもの? お金のために?

それをぐるぐる考えて辛くなる。
開始早々に「あ〜これ主役が騙されるやつ」と分かってしまった。
ロイがまたメンタル弱い半端な奴なので、観てるこちらが、気の毒で胃が痛くなる2時間。
一応ハッピーエンドだが、あれしきでは、こちらの2時間のストレスは解消されなかった。
ドンデン返し作品として多くの紹介記事や動画が出ていたので鑑賞。

今作の最大の魅力は、キャスティングかな。
ニコラス・ケイジにサム・ロックウェル、そしてアリソン・ローマンと役柄がドンピシャリハマっている。
特にアリソンは14歳の役を見事に演じており、ストーリー上だけではなく視聴者に対しても見事なまでに騙し続けた。

ドンデン返し作品と知らずにみたら、間違いなく放心状態にさせられた気がする。
そういう意味ではまっさらな状態で見たかったかなと後悔。

それでもクライム作品としても、素晴らしいテンポで展開していく感じが心地よく、エンディングのスッキリ感も相まって満足のいく内容であった。
綺麗にどんでん返しされたw
最後、すごい騙されてかわいそうだなと思っていたら、その道から綺麗に足を洗い、家庭持てる人間になっていた。
逆に騙されてよかったねっていう結末。
どんでん返しされてまた騙された作品だった
とにかく役者が素晴らしかった!サム・ロックウェルはまあカッコいいしいい味出してる。アリソン・ローマンは最高級に可愛い。でもニコラス・ケイジがずば抜けて良かった。父親慣れしていない男として完璧な演技やったと思う。
ストーリーは個人的には切なさを感じた。本当の子供を新たに作るという最高のハッピーエンドではあるけど、あの二人がめっちゃいい親子に見えたからなぁ...。
テンポ良くてすごく観やすい映画

ハッピーエンド?なので、単純な私は好き

ニコラスめちゃくちゃ演技上手い!
キレイな詐欺師映画。色々見て慣れてきたから、主人公が騙されるんだろうなって展開は予想出来たけど面白かった。そんなのあり?って感じではなく無理なく進むので良き。

アンジェラのキャラが良い、当時はほんとに大人らしく、びっくり、たしかにカーペット店での服装はめちゃ大人っぽかった。

ちゃんとしっかり騙されたし、鮮やかなんだけど、もう少し唸らされる伏線が欲しかったところ。ちょっとフランクの一人勝ちすぎる気もするしね。

ただ最後はちゃんと希望の持てる終わり方で良かった。
鑑定士と顔のない依頼人を先に見たのだけれど、こちらはハッピーエンドに近い終わり方でよかった。
強迫性障害で潔癖症の詐欺師をニコラスケイジがコミカルに演じていて笑えます。

娘との仲が深まる過程がヒューマンタッチで丁寧に描かれているのが良いです。
思春期の娘に戸惑うニコラスケイジ。娘と一緒に過ごせて喜ぶニコラスケイジ。
詐欺の仕事を教える所はワクワクします。
どんでん返しがあり、離れ離れになりましたがラストもハッピーな終わり方で嬉しいです!最後まで飽きずに見れました。

アンジェラとの思い出はお互いに本物ですね♡私も生きてる内にこんな思い出作りたいです。
ビバ!!サム・ロックウェル!!!
かっこよくて演技よし!!!

最後まで観ると伏線あったな〜と納得
後々面白さがくる、序盤は普通
うまい!おもろかった!!
アンジェラにやられた、いやこいつもかい!!
まあハッピーエンド(?)な雰囲気で終わったしオールオッケー!

予想は付くけど、そこそこ騙されて歓喜😆
リドリー・スコットに興味持ったので、いろいろ観てみようかな🤔💭
>|