アイアン・ジャイアントに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『アイアン・ジャイアント』に投稿された感想・評価

3.6
この時代の海外のアニメーションは質感がなんか怖キモくてイイね

ミスターインクレディブルを手がけたブラッド・バード監督作品。

人類とロボットの共存というより、
恐怖や暴力に回収されがちな力を、どう倫理へと変換できるかという物語。

派手な演出や娯楽性よりも、リ…

>>続きを読む
うめ
3.8

母一人子一人の暮らし
飛び級したクラスに馴染めず鬱屈した少年の前に現れたのは
空から降ってきた巨大な金属のロボット
次第に距離を縮めていく2人だったが
敵視する存在が現れて…

あらすじも知っている…

>>続きを読む
Hanae
3.9

昔の良い味がする海外アニメ!サクッと観れる!今の海外のアニメ3Dが多くてそれも良きだけど、この時代の手描きアニメやはり良いよな〜…話は王道だけど、こういうのでいいんだよと思った。悪役の人がコテコテw…

>>続きを読む
ayano
4.0

鉄巨人と少年の間に芽生える友情🌱
昔のアメリカアニメみたいな画が逆にレトロかわいくて、ストーリーもテンポ良く大人が見ても楽しかった!無邪気なホーガースがthe男の子で愛嬌たっぷり🤣

軍事兵器と疑わ…

>>続きを読む
3.5
かわいいハートフル映画
子供向けだけど冷戦の時のあれやこれやで退廃的な雰囲気も少しある
大人との友情もあっていいよね!
イヤミな調査官の表情がとても上手く表現されてます
すごくイヤなヤツらしく

有名だからずっと観たいと思っていたのが念願叶って!しかも映画館で!

古いアニメですが絵の動きなんかも良くて、ストーリーは王道。
やっぱ名作って言われてるやつはハズレないんだな~!!!

一人歩きし…

>>続きを読む

幼少の頃によく観た、冷戦のこと知らずに。
おかんとディーンのことあんまり分からなくて残念。
子供の映画だからかな?
歴史的に面白い、当時アメリアの人がものすごく共産の恐怖で、UFOなどはただの偶然と…

>>続きを読む
エリ
3.8
気になることがあって3回目。好き。




2017.10.9/3.8
再見。好き。ラストも好き。

あなたにおすすめの記事