リトル・マーメイドに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「リトル・マーメイド」に投稿された感想・評価

ひさびさに見たけどやっぱり名作。プリンスの適応力が素晴らしい。アリエル可愛い。

part of your worldやアンダーザシーと名曲揃い。アリエルもディズニープリンセスの中で一番可愛い。

ストーリーは珍しく主人公が犯した罪と向き合って改心するような描写がないのが気になっ…

>>続きを読む

魔女の条件が鬼畜すぎる。ほぼ初対面の上に声なしで3日以内にキスは不可能に近い。

最終的に人間になる必要はあったのか疑問だし、魔法が使えるなら全て解決できたんじゃないかとモヤモヤが残る。
ただ、そん…

>>続きを読む
ろこち

ろこちの感想・評価

3.6
ディズニー名物、真実の愛
気の毒な人魚を助けるのが生きがいなの
アースラが歌うシーン好き
きりん

きりんの感想・評価

3.5

2024-7
お家で鑑賞会(๑•ᴗ•๑)
初めて見たけどストーリーが単純で分かりやすいしスムーズで気楽に見れた
あんな感じで単純に人を好きになりたい

ディズニーも原作知らないで行ってたけど、わかっ…

>>続きを読む
島村聡

島村聡の感想・評価

3.7
話の構成が良すぎて淡白に感じるくらいのいい精度
海の中きれい
もうだめだ親目線で見てしまってアリエルをどうにかして止めたくなる

音楽よすぎてセバスチャン尊敬しちゃう

アンダーザシーは永遠に名曲だしアリエルはかわいい
アリエルが地道に集めた宝物保管庫を破壊されるシーンで泣いてしまうのは私だけですか?かわいそうすぎて
とにかく海の中で滑らかに泳ぐアリエルがすき
ドレ…

>>続きを読む
短い映画ながらしっかりとしたわかりやすいストーリー展開と善悪の引っ張り合いが常に興味を惹きつける。良くできた名作。
圭唯

圭唯の感想・評価

4.0
ちっちゃいとき好きだったのに見た目だけで、全くみたことなかった

29
>|

あなたにおすすめの記事