リトル・マーメイドに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「リトル・マーメイド」に投稿された感想・評価

いわゆるゆとりど真ん中に生まれたのでPart of your worldの父親への「わからずや」という歌詞が刺さる
ぬるめ

ぬるめの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

・ギリシャ神話への興味の派生兼ディズニーちゃんと観とこうキャンペーンから鑑賞、アリエルのお父さんポセイドンやと思ってたらトリトンやった、
ポセイドンの息子っぽい

https://sp-magazi…

>>続きを読む

ウォルト没後20数年の時を経て、三度の経営危機を乗り越え、ディズニーを第二黄金期へと導いた作品。
上層部とスタジオを一新しての1発目。
白雪姫などの初期作品と比べてしまうと動きに滑らかさは無いが、ミ…

>>続きを読む
意外と短かった気がする
知ってはいたけど初めて見たのでワクワクしました
間黒男

間黒男の感想・評価

3.0

実写が良かったので視聴
内容ほぼ一緒だったけどアニメは力を無くした人魚の姿が可愛い
セバスチャンってカニじゃなくてヤドカリだったんだ
確かに家なしヤドカリを実写化する訳にはいかないか…
家無かったよ…

>>続きを読む
なっち

なっちの感想・評価

3.0
始めて見た
曲はやっぱ名曲!だけどアリエルちょっと一途すぎるし恋のために家族と簡単にお別れはちょっと冷たくないか?笑
ぱるき

ぱるきの感想・評価

3.0

自分にはないものへの憧れ。子どもを思う親と、自分の道を切り拓きたい子どもの葛藤。権力への嫉妬。娘のために自分が犠牲になると迷わず即決する父(王)にグッと来た。結局何も失わずすべてを思い通り手に入れて…

>>続きを読む
ぺ

ぺの感想・評価

3.0

曲がとても素敵です。

子供の頃からずっと気になっていたのですが、アリエルの人魚形態の時の尾鰭って、身のつまってる部分に人間で言う足が収まっていると思って見ると少し短いですよね。
尾の先までが、足扱…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

................................................................................................
海の…

>>続きを読む
藤

藤の感想・評価

3.0
何だかんだ初鑑賞。可もなく不可もなかった。
まぁ面白かったんだけど…これを観て、実写版はテレビ放送を待つ事に決めました。
>|

あなたにおすすめの記事