一言で言うと「200年ぶりのリプリー」
[あらすじ]
前作でエイリアンを宿したまま自殺を図ったリプリー。それから200年後、エイリアンを軍事利用しようとする軍部は、宇宙船に残されたDNAからリプリー…
4ともなればリプリーの設定とか正直無理あるんじゃないと思ってる。でも一つ一つの展開の面白さとパニック要素という点では今作が一番だった。
特にTV放送で観た梯子で逃げるシーンとクイーンとのご対面シーン…
『3』同様全然ハマれず、、、
1〜3とやってることは似てるけど、主題はかなり異なる映画。
エイリアンを通して、"愛"みたいなものを描きたいのなら私には合わない。
リプリーの話としても流石に悲惨すぎ…
ニューボーンの表情わかるのやめて欲しい…初めてエイリアンに感情移入しちゃった…
人間より人間らしいウィノナライダーが良かった
個人的にはエイリアンとの対峙シーンがあんまりなかったのが悔やまれるかな…
血液から作れたんだ〜
いつまで戦えばいいの?
バスケうまいね
寝て起きたら身体に寄生されてるの最悪
失敗作が7体
地球に持ち帰ろう!
好きな子がロボットだったら複雑だなあ
ロボットもエイリアンも体液…
『エイリアン3』で壮絶な死を遂げたリプリーが、今作ではクローンとして復活。
ただ、自分の理解力の問題なのか、ただ設定がぶっ飛んでいるのか──「クローンなのに、なぜ体内にチェストバスターがいる?」…
ここの平均点見て割と評価低い!と思ったぐらいには、好きな作品でした。
まず、第一作並みにSF表現が復活!それにくわえて、これまで以上のゴア描写もあったので、洗練されたSF×おどろおどろしい生命とい…