エイリアン2 完全版の作品情報・感想・評価

「エイリアン2 完全版」に投稿された感想・評価

KeN

KeNの感想・評価

4.3
完全版を観るような人はこの作品が好きな人のはずですから、長くなっても全く気にならないはずです。
色々とわかりやすくなっててこっちの方が好きですね。

このレビューはネタバレを含みます

劇場公開版(138分)にてカットされたシーンを差し戻した完全版(155分)。LV-426の植民がエイリアンに襲われる様やセントリーガンによる攻防など、監督が本来見せたかったバージョンなだけあって描写の細かさはバッチリ。約2時間半と上映時間が長い一方でリプリーがニュートを護る動機付けがより良く補強されていて、劇場公開版との甲乙はつけ難い。いやあエンタメの傑作ですな。
なめこ

なめこの感想・評価

5.0
キャメロン監督の「これが本当に作りたかったエイリアン2だ」という言葉に納得。
リプリーの娘の話、セントリーガンの描写などなんでカットしたんだろう?と思うほどの重要なシーンが多くて驚きました。
 
映画評価基準
 
この映画が好きか 10
没入感 10
脚本 10
映像 10
キャスト 10
感情移入度 10
音楽 10
余韻 10
おすすめ度 10
何度も見たくなるか 10
 
計100点
見たのこっちでした。やっぱりキャメロンという感じ。キモさ倍増アクションかっこいい
来週発売のエイリアンのゲームのために復習として鑑賞。
エイリアンシリーズでは2が一番好きな自分としては、キャラクターを深堀るシーンの増えた完全版はかなり良かった。

単体でさえ中々に強いエイリアン達がワラワラ押し寄せてくる絶望感。
閉鎖的で暗い空間での索敵と戦闘。
やっぱり最高。
あの動作感知機の仕様が良い仕事するよね。

早くエイリアンの大群に襲われるゲームで、映画の中の臨場感味わいたい。
fmgyumi

fmgyumiの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

エイリアンシリーズ全作一気観のラストに鑑賞。やはり文句なしに面白い。完全版は初めて観たけど、通常版との違いはあんまり分からなかったのでまとまってる通常版の方がいい。あと女の子のキャーは確かに不快笑
fu

fuの感想・評価

3.7
前作に比べると格段に面白い!
エイリアンにある程度の知性が与えられてきたからバトルシーンにワクワク感が増してる。
あと、銃火器とエイリアンのビジュアルがめちゃくちゃ良くなってて、キモカッコいい。
ベトベト感の使い方も秀逸。

そして、ビショップの最後の活躍に拍手。
普通に生きてて突然フェイスハガーみたいなやつと遭遇するのマジで嫌だな。
少女の甲高い悲鳴のしつこさも普通に嫌で、そこだけがこの作品の欠点。

猫のジョーンズとはこれで永遠のお別れか…。

突入作戦や籠城の慎重さは冗長と言えなくもないけど、プロらしくて退屈しないし、銃器のデカさもカッケーし、怯えてるだけじゃなく守るべき存在もいて盛り上がる。パワーローダー2級免許サイコー!
弾薬もエイリアンも沢山
中盤以降、戦闘パートに移ってから楽しめた
序盤は間延びしているように感じたが、完全版だから尺が長かったのかもしれない
中盤以降はテンポも良く、衝撃的な映像や展開が良かった
1よりも評価高い
日央

日央の感想・評価

4.1
ターミネーターでは自らの作品を2でグレードアップした。

そしてエイリアンでは、名監督リドリー・スコットが生み出した衝撃作を圧倒する、静から動へとモデルチェンジ。

限られたスペースで、次々にエイリアンが現れバッタバッタと人が死んでいく戦慄。

絶望を何度も味わせられます。
>|

あなたにおすすめの記事