エイリアン2の作品情報・感想・評価

エイリアン21986年製作の映画)

ALIENS

製作国:

上映時間:137分

3.8

「エイリアン2」に投稿された感想・評価

リプリーがかっちょいい!!!!!

"かっこいい"んじゃなくて"かっちょいい!"、このニュアンスの違い、伝わりますでしょうか?

エイリアンが観たいというより、勇ましいリプリーの活躍が観たい♡♡♡

後半のドキドキハラハラ感、楽しかった!!
息つく暇もない程に追いつめられる。

エイリアンのおぞましい造形は素晴らしく、本当にこんな宇宙人いそうだなって思える。これが30年以上前の作品だなんてねっ☆

しかしエイリアン様の登場まで時間を引っ張るね~♪その分、いざ出てくると緊張感が高まるのかも。前半は乗組員のやり取りや状況説明が丁寧に描かれてるという印象。盛り上がるのは後半から。

SF映画やアクション映画でのおきまりパターンも楽々の合格点。こうなるだろうな~って分かっていても面白い。

あと、ビショップのキャラクターが良いね♡

また気が向いたら続編のパート3を観てみよう!
haruka

harukaの感想・評価

3.5
エンターテイメントとして完成度が高かった。USJのアトラクションにありそうなかんじ。

ただ、コヴェナントを最初に観てしまったので、物語のスケール感には欠ける。
突っ込みどころ満載だったけどエイリアンの造形とハラハラ感だけでとても満足でした!飛行シーンのチープさに対するエイリアンの生々しさ!
監督が変われば作風も変わる…前作の宇宙空間での静けさ、宇宙船という密室で起きる未知の生命体の襲撃による恐怖は観る者を震え上がらせた・・・それでいて何か守るべきは守ったという作品

だが・・・アクションが多すぎて好みでは無かった💧

エイリアンやクイーンの造形は良かったが、女戦士のマシンガンぶっ放すイキりっぷりとかは、正直「何だかなぁ?!」というかイラッ💢とした

弾丸ぶっ放す事しか出来ないバカにしか見えなかった(近未来の物語なのに逆に古臭い感じがして😌)

エイリアンとリプリーの関係を巧く描いた事で、エイリアンが色褪せない定番シリーズになったのだろう
maru

maruの感想・評価

4.0
作風変わって、ハリウッド映画!って感じ
さすがのジェームズ・キャメロン監督
1作目より見やすいと感じる人も多いんじゃないでしょうか?
これはこれで好きです

パワーローダー乗り回すリプリーかっこよすぎ

そういえばこどもの頃、アンドロイドの白い血(オイルかなにか?)がわりとトラウマだったなあ…
あれ何なの?
だいき

だいきの感想・評価

4.0
1はザ・ホラーと言った感じでしたが2はアクションもふんだんに盛り込まれており、楽しく鑑賞できました。

宇宙漂流中になんとか保護されたリプリー。エイリアンに襲われた!と言っても誰にも信じてもらえず。まあなんやかんやあって因縁の場所へもう1回行くのですが、めちゃくちゃエイリアン増えてるんですよね。行く前は強気でノリノリだった海兵隊員達も遭遇したあとには超しょんぼりしちゃってるのが可愛いです(笑)
タワーディフェンスゲームのように銃を配置してエイリアンを迎え撃つところは最高です!どんどん少なくなっていく弾にハラハラ(^^;
嫌な奴(名前忘れた)が1人いましたがそれ以外のキャラがみんな基本的にいい人なんですよね。
毎回絶叫&リプリー!!!なニュートと合成人間のビショップがお気に入りです。

3も楽しみ。
shintarock

shintarockの感想・評価

4.1
ハラハラする感じは変わらないのだけど前作より観やすい。アクションもストーリーもわかりやすく。リプリーはかっこよい。
ラストの盛り上がりも好き。
そして相変わらずギーガーの世界観さいこー。
たが

たがの感想・評価

5.0
母親が大好きすぎて、名作名作言ってたけど、確かにリプリーがかっこよすぎる笑
最後のロボットがめっちゃ良いよね
色々なアイデアが盛り込まれて素晴らしいんだけど、、、ちょっと胃にもたれる
小夏

小夏の感想・評価

5.0
素晴らしい2作目。

「今度は戦争だ」
その通り前作とは毛色が変わり、アクション感が強くなっている。
”リドリー・スコット”から”ジェームズ・キャメロン”になった感じ。
キャストもランス・ヘンリクセン、マイケル・ビーンとキャメロン感が強い。

前作の影響でヒューマノイドを信じられないリプリーとビショップの関わりが凄く好き。
>|