「エイリアン2」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ともかく面白い!最高のエンタメSF。シガニーウィバーの母性溢れる演技に圧巻。ストーリーも始終ワクワクキヤキヤドキドキできて退屈する暇なし。ワンであれだけ怖さを出していたアンドロイドが今回は人間味があってキャラクターの使い方、個性のだしかたが本当にうまいと感じた。
クイーンエイリアンとのバトルシーンか盛り上がり半端ない「彼女から離れなさい!このビッチ!」とシガニーウィバーが叫ぶシーンがかっこよすぎる!!
完全版の方。モンスター映画の基本の基!!
エンタメ全振りって感じ
今度は戦争だ!後半の面白さの畳み掛けが最高
前作から57年後、コールドスリープから猫と共に目覚めるというSF的なわくわくが止まらない設定で始まるが、すぐにマッチョな軍隊の超体育会系ノリになってしまうので笑った。宇宙が舞台になってても普通の陸軍が使いそうなガジェット感はあまり面白くなくて残念だったなー。くどいくらいたたみかけるクライマックスは確かにテンション上がる要素ばっかりで、僕もこういうの好きだけど個人的にちょっと今はいいかなってタイミングだった。キャラも雰囲気も不気味なわくわく感のある前作の方が好き。外見は『アバター』と似てるとこが結構あった。
1番面白いです。というか、他のはチョットエグいので何度も見られない感じです!
バスケスっていう女兵士がまあいい仕事してくれてます!勇猛果敢過ぎやろ
エイリアン三部作の中では一番好きな作品。
前作の暗いジメッとした部分を残しつつ、最終的には派手な戦争?モノに見事な方向転換した作品。
前作よりSF色が強く出てます。
前作より爽快感はあると思いますので、ホラー特有のドロっと言うのが嫌な方はこの作品から入ってもいいかと思います。
ラスト爆笑してしまった。
エイリアンvsメカリプリー。自分が何を観ているのか分からなくなったよ。
ビショップかっこよかったなー。AI=悪みたいなリプリーの偏見もちょっとは治るんじゃないですかね。
にしてもエイリアン飛ばしはこのシリーズのお家芸なんですねぇ。
>|