「エイリアン2」に投稿された感想・評価

みーき
3.0
えいりあん始めました。2。

所々みたシーンが!幼い頃のロードショーかな。
派手派手な感じになりましたね、CGが...違和感...ありま...
1との差別化をするために大きくしたのかなあ。
絶対感が薄れて純粋な恐怖?は弱まった印象!

今のところ1→2の順番にすき。

バトルレックス。
てかこれはキャメロン様様すぎ、エイリアンってあのグロいやつだよね、みないみない、と言ってる方に見て欲しい、こんな感動作、エイリアン美しい
おとう
2.5
原題が「Aliens」とだけあってエイリアンたちがわんさかと。1ではあリドリー・スコットお得意?の陰影を巧みに使ったくら~い感じのパニックホラーに対して、2ではいかにもジェームズ・キャメロンっぽいドンパチが繰り広げられたアクション要素がより強い作品になっている。
ロボット好きの自分としては1と違ってアンドロイドのビショップが活躍してくれたのがうれしい(笑)
1部隊よりリプリー1人のほうが強いじゃん。
おもしろいけど、ランボーみたい。
とりあえず3も見てみよ。
きQらげ
3.8
面白いけど個人的には1のが好き。
リプリーがもう一度あの星に戻る決意をするところは良い。
クイーン初登場。でかいって素敵。
1よりこっちの方が好き、ハリウッド!って感じ、エンタメ
死亡フラグが素晴らしい、弾使えないこと判明したとこ爆笑した
子役の叫び声が耳障りなのが残念
kirito
3.9
【破壊の繭】

結局、海兵隊よりも主人公リプリーが最強っていうお話。

言わずとしれたエイリアン第2弾。
2にしてシリーズ史上最高傑作との評価あり。
来る9月15日公開の『コヴェナント』にむけて、復習開始!!!

見所はB級映画もビックリな死亡フラグを海兵隊がしゃべるしゃべる。
『俺が倒してやるぜ』、『本当にエイリアンなんかいるわけないだろ!』、『隊長!俺はゴキブリも怖いです笑』
その数時間後

『やべーよ』、『もう終わりだ!』、『あと4週間で除隊だったのに…』
最初からあんな発言しなきゃいいのに(´Д` )
そもそもこの兵隊達の3分の2は開始早々いなくなるから咬ませ犬感がすごい。


エイリアンの造形もたまらない。
海外は口の中から口が出てるの謎に好きだが、きっとこのエイリアンに敬意を表しているのだろう。
今作ではついにクイーンが登場。初見時は恐怖した。無数の卵から上を見たら…圧倒的絶望感!

アンドロイド特に仕事しないし、全ての元凶はエイリアンで一儲けしようという会社の人間。やつらは自分の金のことしか考えてないからね?
現代社会の日本でも知らないところで我々が被害を被ってることがあるかもしれないと思うといい迷惑だ。

見直すとやっぱり覚えてるもんだね。

2017.7.19
直接的ではなく
探知機だったり打ち止まない自動マシンガンでエイリアンの数の規模感を!じわじわと!
>|