エイリアン2の作品情報・感想・評価・動画配信

エイリアン21986年製作の映画)

Aliens

上映日:1986年08月30日

製作国:

上映時間:137分

3.8

あらすじ

「エイリアン2」に投稿された感想・評価

akinaki

akinakiの感想・評価

4.5
SFノンストップアクションの金字塔。『ターミネーター』で名を馳せたジェームス・キャメロンをハリウッドで不動の存在にまで押し上げだ。あとクイーーーン!
何回観たか分からないが、エイリアンファイアーチームエリートを購入したので復習。

妻と鑑賞。
続編のお手本のような作品

1と同じようなストーリーでも、すべて1を超えるスケールの作品に出来上がっている。

1と2、甲乙つけがたいがキャメロン派として2に一票👍👍
2作目で監督も変わったとはいえこんなに変わるかねってぐらい迫力あるアクション満載!
ただこれはこれで楽しい良い映画だと思うけど、やはり1作目が素晴らしすぎた。あっちのミニマルでありながら洗練され切った世界には及ばないかなと。
今日

今日の感想・評価

4.0
エイリアンと遭遇し、生き延びたリプリーのその後。エイリアンによって破壊されたコロニーから脱出できるのかとハラハラした。前作のほうが得体の知れない不気味さはあったが、派手でよかった。
ドキドキ感。。
愚かな人間の方が怖い。。
不気味さは前作より減ったかも。。
1を見ずに2を鑑賞。この時代にこれだけのクオリティ。最後までハラハラさせる演出。ジェームズキャメロンさすがです。
久しぶりにBSで観て、何度も観ているのにドキドキハラハラさせられる。観ながら物語に引き込まれて力が入ってしまったり、登場人物もエイリアンを含めて魅力的だし、よく作り込まれていて本当に面白い。エイリアンシリーズの中では一番だと思います。何十年も経っているのにこんなに面白く観られるSFはそれほど多くはないです。驚きですね。
そらじ

そらじの感想・評価

3.7
SF銃とクイーンエイリアンかっこいい。ただ2時間はちょっと長い
「リプリー、かっけー!!」

もう、その一言に尽きます。
Part1に続く、エイリアンとの攻防戦。
前回以上に激しい戦いに、息つく暇もありません。

監督が違うと、こんなにも雰囲気が変わるんですね。
今回はかなりエンタメ色が濃く、1とは全く別物のような気がしました。
1は得体の知れない怪物に恐怖でおののくSFホラー。
2はその怪物と真正面から戦うSFアクション。

も~、エイリアンめっちゃ増えてるし!
戦士もめっちゃ増えてるし!
みんなやる気満々です。
決して怖がらず、逃げません。
あー、もうこれ「火薬と筋肉」じゃん! 笑

今回初めてリプリーのファーストネームを知りました。
ここのくだりが胸キュンです。
そうです。
今回は Love要素も出て来ます。
ほんの少しだけ。
この “ほんの少し” がいい。
ベタベタにならないところがいい。
「女がホレる女」
リプリーはまさにその言葉がピッタリです。

「リプリー、かっけー!!」

終盤はまさしくこの一言です。
カッコ良すぎて笑っちゃいます。
笑いながら思いました。
「リプリーさん、貴女に私、一生ついていきます!」 と! 笑
>|

あなたにおすすめの記事