エイリアン2の作品情報・感想・評価

エイリアン21986年製作の映画)

ALIENS

製作国:

上映時間:137分

3.8

「エイリアン2」に投稿された感想・評価

さき

さきの感想・評価

3.7
主人公がトランスフォーマーみたいになるの強そうで良かった。おもろい。
JaneDoe

JaneDoeの感想・評価

-
数年前に鑑賞
ホラーからアクションに転じたエイリアン
はな

はなの感想・評価

2.5
何度も見てると面白くなってくるよ第2弾。
2回目。
超っ傑っ作!今観ても面白すぎる。名作レベル。完全なる前作超え。キャメロン天才だ。
1と全く違うテイストで作った続編でここまで面白い作品ってやっぱりこれ以外思い付かない。
エイリアンの怖さももちろんだけど、前作活躍したのに冷遇される主人公、というのも「ダイ・ハード」あたりにも影響を与えていそう。
ジェームズ・キャメロンだから全編アクションだらけかと思いきや、冷静に見れば前半は派手なアクション抑え目で、じわじわ緊張感を煽っていることを再発見。
怖さはあまりなくなった気がしますが、アクション映画として最高の一本でした。でもやっぱり1が好き。
久し振りに観なおしましたが、脚本、演出共に傑作です。ビショップ役のランス・ヘリクセンがいい味を出していた。1作目を超えた作品も珍しい。
前作の猫もそうだしニュートに対してもリプリーの守る気持ち強い!底なしに強い!
ローダーかっこよかったので乗りたい
Eishou

Eishouの感想・評価

3.6
57 軍 退治 子 巣 女王 爆発 付 宇 眠
jigsaw

jigsawの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

前作が孤独と絶望に苛まれた作品とするなら、今作は完全に生き残りサバイバルゲー。
前回1体だったエイリアンが、クオリティを高めて集団で襲ってくる。
今回、初めてその美しく無敵に満ち溢れた姿を披露してくれたクイーン。
クイーンを守護し、敵対者には容赦なく死の洗礼を与えるウォーリア達は働きバチというイメージ。
ウォーリア自体も映像や技術向上のお陰で1作目より人間ぽさをなくし、どちらかと言えばケモノやトカゲに近い容姿と動き。
個人的には今作含め、以降のウォーリアが好み。

もうリプリーもガンガンやります。銃火器を手に撃つ撃つ撃つ!
故にホラーとしての恐怖より食うか食われるかのサバイバル的恐怖の色味が強い作品に。

クライマックス、リプリーに我が子(エッグ)を焼き尽くされて激怒したクイーンとのガチバトルがカッコいい。
クイーンは本当に綺麗。なんなんだ、あの造形美。
>|