エレベーターの作品情報・感想・評価

「エレベーター」に投稿された感想・評価

エレベーターに閉じ込められたらテロ用時限爆弾持った人がいた話。
シチュエーションスリラーとして良い設定で、「パニックものではキャラを立たせる」という要所も抑えている。しかし脚本に難があり全体としてグダグダに。

・中盤の爆弾発見までがだるい。「誰かが爆弾を持っている」ことは先に視聴者に提示されているが登場人物は知るのは中盤。「TVに流れた爆弾を作った男の告白」を先にするなどして登場人物に知らせ、密室内を疑心暗鬼にさせた方が緊迫度があがったと思う。

・出来事の因果関係の整理が甘い。要素は限られているのでうまく機能するように出来事を配置できればよかった。爆弾を回収するためにあれだけのことをやったのだから、その結果を(失敗だとしても)見せて欲しかった。あれでは中断しただけで回収作業が無駄になっている。

・ストレスが残る。腕を犠牲にした男は半端に生き残るなら死なせたほうが理不尽感があって良かった。「助かるのか」を気にさせるなら、ラストに助かって安堵できるシーンが欲しかった。なにより発端の子供へのヘイトが残る。「間抜け」で物語を運ぶこと自体が下手なことだが、それをやったのならあの子供には相応の反省や変化が欲しかった。

もっと面白くできそうだった惜しい作品です
Chika

Chikaの感想・評価

4.2
シチュエーションパニックムービー。

印象のいい奴と嫌いな奴の評価が
コロコロ変わる映画。
小娘は真っ先に巻き込まれるべき。
neko

nekoの感想・評価

3.0
ホラーとかパニック映画の子どもって、大体余計なことして状況追いつめるけど、
多くは純粋さからとか、悪気なくやってるわけで…
しかしこれは完全に悪気のある子ども…
ゾッとした…
まじで悪魔の子だった…
更生の余地はあると思うんだけど…

評価わりと低いけど、そんなにおもしろくなかったかなあ?
子どもやクズたちにイラついて低評価にしてるのなら、作り手側の意図にはハマってるってことかな。

あんまり詳しくないけど、ワンシチュの低予算て考えると良い方だと思います。
やっぱ低予算と言えばSAWが半端ないけれども。
Sasuke

Sasukeの感想・評価

3.0
いろんな意味で、妊婦ってツヨイ。そして子供ってコワイ。そしておデブちゃんのあごが猫のキ〇タマみたい

「人生なんてクソよ」
「ふつう男がやることだわ」
「なに?いまさら父親ぶるわけ」
予想通りの展開で同乗している人達の仮面が剥がされていく様がよい。
所謂シチュエーションドラマで密閉空間で限られた道具とお互いの人間性でどう解決して行くのか?あの子供だけは生理的に受け付けないなあ。
犯人は誰か!?系でも無かったし登場人物のその後もあまり描かれず、クズがクズで終わるっていう後味の悪い映画だった。
ハル

ハルの感想・評価

2.5
いたずら女の子に爆弾テロ犯が同じエレベーターに偶然乗り込むからこうなる(涙)
女の子が先ずウザい!!
ラストのオチは弱い。。。
Nat

Natの感想・評価

2.0
わたしのせいじゃない
わたしのせいじゃない
わたしのせいじゃない

おまえのせいだよ
思っていた以上に気持ち悪かったし、グロいシーンもあって見いってしまったわ。
ずっと狭いエレベーター内での話。
いや、あの女の子何やってんだよって最初からイライラした。
みんないいキャラしてたな~。無駄なキャストがいなかった。
意外と太った男の人が冷静でした。
もっと早く携帯で助けを呼べばよかったと思う。みんなモタモタしすぎ。
最初から警察と救助隊呼べばよかったんよな。
Toshiii

Toshiiiの感想・評価

2.5
単純に面白くない。救出も遅いしいちいちいらいらするだけ。オチがあれば救いようがあったけど、それもなし。
>|