ウォール街のビルで、投資会社CEO含む9人のエレベーターが、地上200mで停止。穏やかな乗客達が、閉所恐怖症が放つストレスで険悪なムードへ。次第に明かされていく乗客達の過去や秘密。そして1人の告白が…
>>続きを読むワンシチュエーションで繰り広げられる脱出劇は好物。制作費は低コストで抑えられる分、アイデア勝負なところが肝なんでしょうね。
本作はエレベーターが舞台。9人が閉じ込められてジタバタする中で強欲、復讐…
このレビューはネタバレを含みます
後味が悪いというか、変なドキドキが残る映画
重くも、嫌な方でも、冗談でしょ?とも取れる『まさか』っていうのと、怖さと緊張
それから絶望と増した恐怖
途中、思わず口が開いたのと、その時ほどではない…
【過去の記録】
老若男女数人がエレベーターに閉じ込められてしまうお話
似た設定の映画だとデビルあたりかな
閉じ込められたきっかけがこれだと
報われないなー
映画ならではの不運の連続
閉所恐怖…
視聴中:あの子供ほんっとうにイラつくわ~。視聴後:予算のかかってない映画だなぁ。『キューブ』よりは『リミット』に近い映画。狭い空間に閉じ込められた人々が、タイムリミットが迫る極限状態で本性を現してい…
>>続きを読む確かに普段面識ない人が薄皮一枚剥がしたらヤバすぎな時もあるけどこんな時にこんなとこで会うってカオスにもなるか
全然関係ないけど各国の特色みたいなのがでる人選で考えたら典型的な日本人生き残れるかな
子…
📀シチュエーション・スリラー
監督:スティーグ・スヴェンセン
ウォール街の超高層ビルのエレベーターに閉じ込められてしまった9人の乗客。
クソガキ娘のせいでエレベーター壊れて制御不能に。
偶然居合…
ソリッドシチュエーションスリラーとしては最適なエレベーターを舞台とした作品。評価は低いようだが、緊張感あり、グロありで満足できる内容だった。このメンバーが居合わせたのは偶然だが、徐々に人間関係が明ら…
>>続きを読む©Quite Nice Pictures 2011 All Rights Reserved.