マーキュリー・ライジングの作品情報・感想・評価

「マーキュリー・ライジング」に投稿された感想・評価

Norie

Norieの感想・評価

3.5
再視聴。子どもを守りぬく優しさと正義感に感動しますね。
自閉症の天才作品では他にベンアフのコンサルタントが好きだな。
やばい暗号を解いてしまい命を狙われることになった自閉症を持つ少年をなぜか守る事になっちゃうブルースウィリス。
シックスセンス風かな〜と思ったらダイハード風でした。つまりサスペンスよりアクション色が強い。
あらすじだけだとおもしろそうだし実際序盤の話の運びはいい感じだったんですけど、結局アクションでごまかしててお粗末な脚本でしたね〜
最後の方とかめっちゃ適当でワロタ
すごく暇な時か、ブルースウィリスのまだうっすら残ってる髪の毛を観たい時にどうぞ!
宮本

宮本の感想・評価

3.0
半年以内には観た記憶があるので記録に。小さい頃にも観たな〜と思い懐かしみましたが、結構覚えていませんでした。アクション映画?というには少しインパクトに欠けるのかも。題材は面白くて好きです。
うに

うにの感想・評価

-
サイモン かわいい
ブルースウィリスの一匹狼的な役柄はいつものやつだけど、今回はちょっとセンチメンタルな部分もあり
レオ役の人、知らなかったけどめっちゃ好みの顔してた
実に惜しい!
当時、ラストアクションヒーローや依頼人、ターミネーターなど、子供が巻き込まれる作品が多く出てた。
そして今作は、自閉症という障害を持っているのにもかかわらず、とある暗号を解読してしまい命を狙われることになる。
そこで登場したのがブルース・ウィリス。
見ず知らずの子供を守るために奮闘するという設定。

このストーリーを聞くと面白そうに感じるけど、展開が遅いしアクションも地味。

ダイハードばりにドンパチを望んでたのになぁ・・・
Miy

Miyの感想・評価

3.7
ストーリーは分かりやすく、最後のシーンは感動しました。
ただ、解読されたからって仮にも政府の関係者が少年の家族ごと殺そうとするのはやり過ぎ。。
子役の子がすごかった。
ブルース・ウィリスの出演する映画はいつもストーリーがちゃんとまとまってて面白いし見ていられる。
ひろ

ひろの感想・評価

3.7
自閉症だけど天才のサイモンとブルースウィリスの名演技がいい!
この水準位は保証せねば ハロルド・ベッカー「マーキューリー・ライジング」

自閉症の子供ひとりを救う為に主人公は命を賭ける。
映画とはそういうもんです。
このラインを無視したら寅さんじゃないが(それをやっちゃあ、おしまいよ)となる。
当たり前の事ですが最近の映画人は忘れがちなような気がしてなりません。
自閉症の子ども役がとにかく良い。
自分が9歳の時に小学校でやった『走れメロス』の演劇のビデオを最近見返したばかりだったから、余計にそう思った。
>|