流れはダーティーハリーとランボー。
チャック・ノリスがダーティーハリー主演したらこんな感じになりましたという作品。
原題がcode of silenceで沈黙の掟という警察内で仲間を守ることが不文…
面白かった。いつものチャック・ノリスのアクション映画かと思いきや警察組織の信頼の物語でもありなかなか楽しめた。
80年代のシカゴの空気めちゃくちゃ感じられるし音楽もその時代っぽくシンセ系スコアがずっ…
麻薬組織の抗争で狙われた娘を救おうと一人の刑事が孤軍奮闘する刑事アクション。B級だけど80年代の雰囲気が非常に感じられて良かった。たまにこういうのが見たくなる。
とにかくチャック・ノリスがカッコよ…
大都市シカゴを舞台として、二大ギャングの抗争が勃発。互いの組員のみならず、その家族までも標的とした血で血を洗う“戦争”が繰り広げられるのだが、そんな無法地帯に、単身で割って入る無謀な刑事がいた。“ヒ…
>>続きを読む正義感溢れ不正を許さない正義の警官チャック・ノリス。しかしその正義感から孤立してしまう。
そんなチャック・ノリスの相棒が警察の秘密兵器ロボット戦車、マジでこのデザインがダサいw
電車の上で戦ったりと…
午後ロードにて鑑賞。アンドリュー・デイヴィス監督のは勝手に観た気になっていたが初鑑賞。
冒頭の現場踏み込みで一般人を射殺した警官を助ける嘆願書を拒否した事により基本的にはチャック・ノリスが一人だけ…
カー・アクションが最大の見所。後にアクション作品を多数手掛ける事になる、アンドリュー・デイビスのアクション転向作だとは思えない程にカー・アクションは上出来。
終盤でマフィアのボスを捕える為に、ノリ…
元々はイーストウッドのために書かれた脚本らしい。それは映画を見れば納得。
仲間の不正も見逃さない正義感溢れる主人公。一匹狼感。これイーストウッドが演じてたら、まんまダーティーハリーっの続編としていけ…