トワイライト 葬られた過去の作品情報・感想・評価

「トワイライト 葬られた過去」に投稿された感想・評価

イシ

イシの感想・評価

-
「ノーバディーズ・フール」でポール・ニューマンと組んだロバート・ベントンが再度彼を主演に撮ったサスペンス。豪華キャストの映画にあるあるなんか分からんけど、話はそんなに詰まってないな~と感じた。
勝五郎

勝五郎の感想・評価

3.0
2016.10.03
ポール・ニューマン、ジーン・ハックマン、スーザン・サランドン、ストッカード・チャニング…なかなか強烈なキャスティング。

それほどハラハラドキドキというほどではないけれど面白いサスペンス映画です。
やっぱりアメリカ映画はその端々に散りばめられた台詞のカッコよさ、粋さが楽しいですね。
英語で聴いて字幕見てまた英語で聴いて…実際には反則なんだけど、そんなチマチマとした作業をしながら観ちゃいました。(苦笑)

1998年作品、となると皆さん結構なお歳ですがそこはやっぱり腕に覚えのみなさんですからとてもいいです。
個人的にはストッカード・チャニングが好きなので、先週観た「スモーク」からのチャニングつながりでニンマリ。

こういう映画を掘り返して観るの楽しい。
レンタルビデオ屋の棚にところどころ、おすすめとか人気作品なんかがパッケージ面をこちらに向けて陳列してるのがありますでしょ。「トワイライト エクリプス」と書かれたその陳列面に置かれてたのがこのDVDだったんですよ。いやいやいや、絶対違うでしょ、タイトルの下の紹介欄にはヴァンパイアがどうのこうのと書いてあるのに、パッケージにはジーン・ハックマン、ポール・ニューマン、スーザン・サランドンの顔。間違うにもほどがあるでしょ!とちょっと笑えてきて、借りてみました。

ジーン・ハックマンとスーザン・サランドンの元俳優ご夫婦の家に居候するポール・ニューマン。ポールは元警察官で今は探偵業をやってるようなやってないような生活。癌で余命1年と宣告されたハックマンに頼まれて、ある女に現金の入った封筒を届けに行くのですが、その女がいるはずの家には、男が撃たれて死んでいた。そこで、その男の家に行くと、スーザンの元夫は行方不明になり自殺の線が濃厚、その直後にスーザンがハックマンと結婚したことを示す新聞記事の切り抜きが。元夫はひょっとするとハックマン夫妻2人に殺されたのでは…と疑いを持ち始め、ポールは独自に真相を探り始める。

いや、こんな偶然がないと絶対観ることなかったなと思います。すごい大物俳優を集めた映画で、ストーリーも二転三転しますが、一貫して地味!!!何かが足りないんですよねぇ。もう一捻り、いや演出の仕方かなぁ…それがあればなかなか面白い映画だっただろうになぁと思います。俳優がいいだけになんかちょっと、いや、かなり惜しい気がします。
tulpen

tulpenの感想・評価

3.0
なんてシブいキャスティング。

2000/5/14 WOWOW
めめめ

めめめの感想・評価

3.5
うまく丸めこまれたけど、なんだか腑に落ちないような…。スーザンサランドンが物を壊すシーンの「女」感
HONEY

HONEYの感想・評価

3.6
ポール・ニューマン渋くてカッコイイな。中々深みのあるストーリーで、楽しませてもらった。まだ二十歳過ぎの頃のリース・ウィザースプーン出てたし、チョイ役だけどオパーイ披露してた!アザーッス!