マックQの作品情報・感想・評価・動画配信

『マックQ』に投稿された感想・評価

ジョン・ウェインの出演作は、大部分はテレビでしか観てないけど、これは数少ない映画館で観た作品でしたね。もう晩年で、今の私と同じぐらいの年齢だったようだけど、それでも結構かっこ良かった覚えがあります。
前半はほとんど会話劇だけでもこの映画は撮り方がシャレてるから全然見れる。その分たまに挟まる派手なシーンはホントにガツンとやってくれてる。超大迷惑カーチェイスが最高っすね。
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

ジョン・スタージェス監督作。

名匠ジョン・スタージェスがジョン・ウェインを主演に迎えキャリアの晩年に撮ったハードボイルドで、親友を殺された元警部の戦いを描きます。音楽担当は『荒野の七人』(1960…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.3

長年の相棒を殺されたシアトル市警の刑事、通称"マックQ"。
私立探偵として麻薬王と接触するが、次第に警察内部にも犯罪者がいるのではと疑い始める。
『ブラニガン』と並び、ジョン・ウェインが珍しく刑事に…

>>続きを読む

ジョン・ウェインの刑事もので、西部劇と同じ展開はある意味、安心感がある。
同僚の刑事が殺され、捜査しようとするジョン・ウェインだったが、上層部は親しい関係だったので捜査から外れろ、という。
冗談じゃ…

>>続きを読む

2023/5/10 レンタルDVD

ジョン・ウェインがシアトルの街でマシンガンぶっ放したり、カーチェイスを繰り広げる。シアトルが舞台の刑事モノは珍しいのでは?
ストーリーは凝ってて良いが、納得感…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

2.5
ジョン・ウェインが刑事なんて!法律を破るどころか、知らなさそう。

エディ・アルバートが上司なんて!いかにも信頼できなさそう・・・。
我路

我路の感想・評価

-
1974年11月27日 長崎新世界
併映:おかしなおかしな大冒険
ぬまち

ぬまちの感想・評価

4.0

ジョン・ウェインが晩年に出演したポリスアクション。巨匠ジョン・スタージェス監督の重厚な演出や、迫力あるカーアクションがGOOD!ラストの浜辺でのカーチェイスは他ではあまり見たことがなく新鮮だった。

>>続きを読む
moomin911r

moomin911rの感想・評価

4.0
内容はともかくジョン・ウェインがMAC10を使うのに新鮮さがありました。

あなたにおすすめの記事