15歳のダイアリーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『15歳のダイアリー』に投稿された感想・評価

前回のDVD鑑賞では、プリントも音も家で見るのはもひとつだなぁ、と感じてたので、今回観た35mmのフィルム上映は最高の環境でした。

なんといっても、色遣いが感情の変化を表す、映像作品の妙味であると…

>>続きを読む
nekoneko

nekonekoの感想・評価

3.5

「さよならアドルフ」の独特の映像美に惹かれて…


写真家志望だったという監督さんの詩的でお洒落なショットが光る作品?
(タイトルが合わないような…💦)

🔰初主演で当時21歳というアビー・コーニッ…

>>続きを読む
arch

archの感想・評価

2.1

15歳の女の子が性に興味を持ち、好奇心のままに"大人"になろうとする。その危うさと年不相応の恋や体験を描く。

結構キツい内容であった。少女を平気で犯す男たちと受け入れる主人公のハイジ。どこかにまと…

>>続きを読む
RandB

RandBの感想・評価

3.6

『ブラック・ウィドウ』の予習としてケイト・ショートランド監督作だったので鑑賞。

母の恋人と情事に及んだことで、家出をすることになった15歳の少女・ハイジ。旅先の老年女性や若い男性たちに依存しながら…

>>続きを読む

オススメされて観ました。
15歳の少女が、その多感な時期にお母さんの彼氏といい感じの雰囲気になってその現場を見たお母さんともめて、一人で生きていくために家出をして家を借りようとしたり働こうとしたりす…

>>続きを読む
rkomsc

rkomscの感想・評価

3.5
雰囲気映画として大好き。音楽(Decorder Ring)も大好き

15歳の家出少女の物語。
多感で不安定な年頃の女の子を初々しいアビー・コーニッシュが演じてる。これが初主演。

親からの愛を感じることができず、あることから家を出てからも不安定な彼女。
居心地がいい…

>>続きを読む

2020年鑑賞133本目。
愛を求める少女の家出物語。同情するなら愛をくれ。

「ブラック•ウィドウ」公開に向けて、ケイト•ショートランド監督作品の予習。
大人になりかけている15歳の少女ハイジが、…

>>続きを読む
きょう

きょうの感想・評価

3.4

15歳は思春期真っ只中で、恋愛に対して興味津々な歳頃。そんなハイジは母親の恋人と興味本位でキスをしてしまいます。そんなところからこのストーリーは始まるのですが…
母親に叱られ、家を飛び出して、そこで…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.4

ラメ

15歳の少女ハイジは、母親の恋人とキスしているところを見つかり家を飛び出す
やがて小さなリゾート地にたどり着いた彼女は、ジョーという青年と出会い……

愛に飢えた孤独な少女の心の成長を繊細な…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事