旋風の中に馬を進めろの作品情報・感想・評価・動画配信

『旋風の中に馬を進めろ』に投稿された感想・評価

mtmt

mtmtの感想・評価

3.8

カーボーイ3人組は一仕事したばかりの強盗団と一晩を共にした事から、その一味と誤解した自警団に狙われる事となる。早々に強盗団を血祭りに上げた自警団の次なる標的となったカーボーイは徐々に追い詰められてゆ…

>>続きを読む
運転

運転の感想・評価

5.0

アメリカ映画を継承しつつもどこかこれまでの映画に対して冷ややかな眼差しを向けている。殺伐としている。映画におけるドラマは物語ではなく表情や佇まいに宿る一瞬のドラマ。物語はそれを画面に導き出すきっかけ…

>>続きを読む
taka181

taka181の感想・評価

3.0

アメリカンニューシネマ的な暗い西部劇。もうちょいとパンクっぽいっちゅうか、そういったわかりやすい刺激があると拙者的にはありがたいのでござる。世界も人生も全くわかりやすくなんてなってないのは承知ではあ…

>>続きを読む
KSat

KSatの感想・評価

2.6

モンテ・ヘルマンの映画は高校時代に観た「断絶」と「果てなき路」以来だが、「断絶」は名作だった気がするので、これも観てみた。が、つまらない。。。

ジャック・ニコルソンが出演と脚本を兼ねていて気合い十…

>>続きを読む

渋い。濡れ衣を着せられ、とにかく逃げなきゃいけないという状況を受け入れるのがめちゃくちゃ早い。映画的には不要な一悶着「俺はやってない!」を全然主張しない潔さは印象に残った。最近アメリカのミリシア(民…

>>続きを読む

ニコルソンの台詞の後に吊るされている死体、小屋と外との簡潔な銃撃戦、いやーするするっと見れてしまう。自然な編集裁き、由緒正しき西部劇。
ただモンテ・ヘルマンの映画にはもっと、もう目の前にある道しか進…

>>続きを読む
Aix

Aixの感想・評価

3.4

ジャックニコルソンが脚本、主演を務めたモンテヘルマンの西部劇。犯罪者と間違えられた男たちが自警団に追われる話。

一般的な西部劇やマカロニウェスタンとも違うちょっと変わった作品でした。今作はアメリカ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

U-NEXTで鑑賞。遅ればせながらようやっと鑑賞。同じくジャック・ニコルソン×モンテ・ヘルマンの『銃撃』はDVDレンタルで観たけどもこっちの方はなかなかないんだもの。ありがとうU-NEXT.『銃撃』…

>>続きを読む
Evans

Evansの感想・評価

1.9
「縛り首か馬泥棒か」

自警団から逃げる男2人を描いた西部劇

ストーリーも画的にも山もなく、淡々と終わっていた。
全然良さがわからなかった!
この時代の作品は結構理解できないことが多い
無念
>|

あなたにおすすめの記事