ミズーリ・ブレイクの作品情報・感想・評価

「ミズーリ・ブレイク」に投稿された感想・評価

dude

dudeの感想・評価

3.6
外しの映画って感じだが、マーロン・ブランド演じる飄々とした殺し屋ほか役者目当てで観てられる。日没近くの青い光や夜の炎に照らされるハリー・ディーン・スタントン、その無残な最期よ。
DarcyAnam

DarcyAnamの感想・評価

4.5
マーロンの役最高すぎない?
でも最期があっけなくて悲しかった。
マーロンとニコルソンのウエスタンなのになんでこんなにマイナーなのかな?
hiroki

hirokiの感想・評価

-
ここでのマーロン・ブランドの怪演はジョニー・デップへと受け継がれているのであった〜。しかしアーサー・ペンはやはりTVの人という感じだな
まりも

まりもの感想・評価

3.5
マーロンさんのイカれ具合は見入ってしまう。
なんというか、カルト教の教祖になれそう。
ニコルソンさんが彼女とイチャつくあたり、お顔はどちらかというと獣系だのに、なぜか女にモテるのわかる!っという感じ。
昔からタイトルだけは知っていた映画。確かチラシを所有しているはず‥。

年代的にアメリカン・ニュー・シネマの全盛期なので、やはり本作もその影響は感じられる。

曲者ジャック・ニコルソンもさすがにマーロン・ブランドを前にすると普通の人に見える。ブランドがひとりのシーンのセリフは全て自身のアドリブに見えるのだが、考えすぎだろうか?

マーロン・ブランド対ジャック・ニコルソンの決着はあまりにもあっけなく終わってしまう。
のん

のんの感想・評価

3.3

馬泥棒一味の一員にジャック・ニコルソン、牧場主に雇われた殺し屋にマーロン・ブランド。
この取り合わせでしかもウェスタンってだけで観ずにいられなかった。

そして期待通り?!スカッとしないストーリー。