パンと裏通りの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『パンと裏通り』に投稿された感想・評価

アッバス・キアロスタミのデビュー作。
自宅への帰路についていた少年が、狭い路地で犬に吠えられて立ち往生してしまう。

冒頭の軽快なオブラディオブラダから始まり、少年の心情を映画的演出で巧みに表現して…

>>続きを読む
yakko

yakkoの感想・評価

-
犬〜吠えないで〜と思った。
怖がりながらもおじさんの後通ったりして頑張る子供のいじらしさ。
最後ミルクあげようとするのに胸がきゅっとなった。
あかり

あかりの感想・評価

3.5
すごい、セリフなしでこの短さでこんなに充実感あるなんて。前半と後半で同じショットになるのすごかった。犬の尻尾かわいい
baklavaaaa

baklavaaaaの感想・評価

4.0

2023-134

キアロスタミってやっぱ凄いんだなと思わせてくれた。
ペルシア語わからなくてもいけるし、犬と子どもだけで確立させてるのが凄い。
撮り方もキアロスタミがちゃんと出ている。
50年前以…

>>続きを読む
凌

凌の感想・評価

-
上手すぎると思う
全部込みで上手すぎると思う
目線と経験は嘘つかない
ダサいショットとかもあったけど、この頃から、人を撮っているようで世界を撮っているキアロスタミ映画が間違いなく確立している。
Aya

Ayaの感想・評価

-
黒澤明監督に「上手い人は最初から上手い」と言わしめた今作。
全然ピンとこなかった自分にビックリw
🐕がかわいいことは分かりました!


おつかいに行った子供が大きな犬にあって困ってしまうというささやかな話をユーモラスなタッチで描く。

おつかいでパンを買った帰りの少年が狭い路地を歩いていると、前の方に大きな犬が立ちふさがっている。…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

4.4

アッバス・キアロスタミの初監督作品。

パンを抱えた少年が、帰り道に腹を空かせた犬に遭遇し、彼の安全が脅かされるという物語である。

少年と犬のやり取りが可愛い。繊細な少年と傲慢な犬のコントラストが…

>>続きを読む
lily0x0

lily0x0の感想・評価

3.8

こちらはショートムービーです。
ネット上で鑑賞できるのがとてもうれしいなと思い、早速鑑賞してみました。

12分という中に、子供の可愛らしさが詰まっていて、ほっこりさせられるショートムービーでした。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事