りんごの作品情報・感想・評価

『りんご』に投稿された感想・評価

NEZUMI

NEZUMIの感想・評価

4.9

鑑賞記録

「りんご」はまず青く
そして温かい陽の光でみずみずしい
赤色りんごに生まれ変わります
この作品は、
監禁されていたせいなのか
あるいは遺伝的なものだったのか
精神遅滞の双子の姉妹の作品で…

>>続きを読む
女性の監督だけあってビジュアルも本当にきれい。dvd火事で亡くしてから見れてない。。。。。
benno

bennoの感想・評価

4.0

弱冠18歳のサミラ・マフマルバフ…初監督作品です…。

脚本はイランの名匠監督であり父親でもあるモフセン・マフマルバフ…。

18歳の瑞々しい感性が紡ぎ出す映像はドキュメンタリーともファンタジーとも…

>>続きを読む

VHSです。

まあ、誰が見ても最初と最後は印象に残ると思うんだ。なのでそれは置いといてこれを作るに当たって実際あったことってどこまでが知り得てる情報通りなの?解釈は正しいの?ってことにいちばん意識…

>>続きを読む

17歳で監督したらしい。スゴすぎる。親に監禁された双子の娘の話なのだが、イラン映画らしく弱者への優しい眼差しが良い。柵から手を伸ばして鉢に水をやるカットと、外に出て他の姉妹と仲良くなり何故かリンゴで…

>>続きを読む
金太

金太の感想・評価

-

先日、朝のニュース番組で
王林こと王林が出ていた。

りんごの名前そのままが芸名ってのも芸がない。

そしてその王林🍏の所属するグループ名がりんご娘
ってゆうんだってー。
知らんかったなっしー。

>>続きを読む
Tassu

Tassuの感想・評価

-

親が2人の子を自宅に監禁した。それは何故か・・・

本作は単に「親がアホだった」「子ども達が可哀想」という類の映画ではない。
様々な社会問題が複雑に絡み合うことにより引き起こされた世にも奇妙な事件を…

>>続きを読む
natsumi

natsumiの感想・評価

-

生まれてから11年間監禁された双子の少女達が外の世界に触れていく話。ちゃんと歩けないし喋れない演技がリアルだな、と思っていたら実の事件を元にした作品で本人たちが出演しているそう。両親たちは新聞が描い…

>>続きを読む
豚肉丸

豚肉丸の感想・評価

4.3

父親に11年間外に出させてもらえず監禁されていた姉妹の二人が、外に出て人々と交流するお話

父親によって産まれた時から外に出させてもらえず監禁されていた...という設定は、ちょうど最近見た『El C…

>>続きを読む
note-director
1999年?名古屋シネマテーク。
打ちのめされる。サミラ・マフマルバフ監督17歳。巨匠モフセン監督を父に持つとこうなるのか。
>|

あなたにおすすめの記事