ダウンヒルの作品情報・感想・評価・動画配信

『ダウンヒル』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

まずあらゆる解説サイト、DVDのパッケージ裏ですら間違いがある。
優秀な若者が退学になった理由は窃盗ではない。

主人公の人生の転落を、エスカレーターやエレベーターで降っていくことで物理的な落下とリ…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

-
配信なし、DVDレンタルなし、中古DVD1500円〜。
このサイトのRakutenTVのリンク先『ダウンヒル』は違う作品。

カレッジものかと思いきや三角関係からタイトル通り人生下り坂青年の憂鬱話で、エレベーターのDownボタンにも反応してしまったが『リング』然りタイトルも上手い。
流石にこの頃からキスを官能的に撮るなと感…

>>続きを読む

2本続けて見たサイレント時代のヒッチコック作品が結構面白かったので期待値が若干上がっていたのだけれどこれは全然ダメ。
裕福な家庭の若者が友人をかばって秘密を口外しなかったために人生の下り坂を転げ落ち…

>>続きを読む
ryosuke

ryosukeの感想・評価

3.6

「ふしだらな女」に次いでヒッチコックのサイレント映画を見たが、正直今のところはサイレント期のヒッチコックあんまり面白くないなという印象。まあ「下宿人」はそのうち見よう。出来るだけ中間字幕を減らす心意…

>>続きを読む

アルフレッド・ヒッチコック監督作品。
高校生活を送っていたロディだったが、ある女性から窃盗の犯人と言われ、放校処分となり・・・という話。
110分版を鑑賞。

仲間をかばった男の転落人生。『私は告白…

>>続きを読む

正直冗長だし、ストーリーもそんなに面白く無いけど、登ったり降りたりする上下の運動、またぐるぐるする円運動のイメージが、物語の筋と適合していて見事!

ヒッチコック自身がボーイズクラブに入れなかったこ…

>>続きを読む
michi

michiの感想・評価

2.9

ストーリー展開が唐突で、ヒッチコックのサイレントを見るのは4作目だけれど、他と比べてそんなに…という印象。流れがよく分からないところもあり、ネットでいろんなレビュー解説を読みながら、3日くらいかかっ…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.0

アルフレッド・ヒッチコック監督、初期のサイレント映画。(購入DVDで鑑賞。)

冒頭、「これは親友への誓いを誠実に守った学生の物語である」というテロップが出て、物語が始まる。

ロディなる男子学生は…

>>続きを読む
arch

archの感想・評価

3.2

ものの見事に「下り坂」を転げていく物語。サイレントかつ字幕無しで観たため汲みきれなかった部分が多いのだが、物語よりもやはり演出が際立っている。カメラのオフ部分を利用した場面の二転三転させるカメラワー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事