果てなき船路の作品情報・感想・評価・動画配信

『果てなき船路』に投稿された感想・評価

船上シーンって密室劇みたいなものだからダレ場に感じやすいんだけど、終盤に上陸先の街でひともんちゃくあって、夜のシーンなんだけど、それがフィルム・ノワールっぽい雰囲気があってめちゃくちゃいいのよ。若き…

>>続きを読む
8Niagara8

8Niagara8の感想・評価

4.2

なかなかのめり込むのは大変だなと思って観てたけど、哀愁漂うラストよかったなあ。
ジョン・フォード、男たちの生き様はお手のもの。
男たちの臭い友情もありこれがまたいい。
これこそが人生。
映像表現豊か…

>>続きを読む

横になるワード・ボンドのところに来た船長と航海士が着てる濡れたレインコートの黒さすら泣ける。事故で怪我した後に平気そうな顔してゆっくり死ぬシーンが『コンドル』と同じで一番辛い。飛行機が来る前の甲板で…

>>続きを読む

恥ずかしながら初見。
噂に他がわずフィルム・ノワールみたいな影がバッキバキの画面がやばすぎる。撮影監督はグレッグ・トーランド。お話と言えば、前半はずっと船の上で割と退屈なのだが、後半の何としてもウェ…

>>続きを読む
タバコの煙で輪っかを作ってから吐く息で消すのがおしゃれでした!
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.8

武器を運ぶことになった船で働く船乗りたちを通して、生きることは果てしなく働くことだと語っていく『蟹工船』のようなフォード流労働者映画。登場人物はみな豪胆で明るく、喧嘩や酒、女が好きな奴らばかりではあ…

>>続きを読む
Leo

Leoの感想・評価

4.0

共にアイルランド系であるユージン・オニールの戯曲にジョン・フォードが映画を造っているため、淡白なプロットの中にも詩魂を感じさせるアイルランド系船乗りの話です。

"Is there no place…

>>続きを読む

20231112-285
1930年代
原題:The Long Voyage Home
原作:ユージン・オニール戯曲
監督:ジョン・フォード

オリー( ジョン・ウェイン):スウェーデン人
ドリスコ…

>>続きを読む
最後まで手紙を読むトーマスミッチェル。
「漢感」抑えめだがなんだか不思議な魅力のあるジョンウェインだった。
nofm

nofmの感想・評価

3.9
陰影がはっきりした画が印象的。
これもめちゃおもろかった。ジョン・ウェイン最高。
>|

あなたにおすすめの記事