賢く生きる恋のレシピの作品情報・感想・評価

「賢く生きる恋のレシピ」に投稿された感想・評価

ChieP

ChiePの感想・評価

2.7
【記録用】
教授な父と元生徒で医者な女性
マジメな娘と不真面目な叔父と

・・・・で??

テーマがよくわからなかった…。
父親の無器用さは、ちょっと
好感持てたけど。

エレンペイジ可愛い♪
それだけの映画だった((苦笑))
姫

姫の感想・評価

2.0
中途半端だと思いました。
サラジェシカパーカーは主演ではありません。出てる俳優みんな好き。だけどこの映画には全員ミスキャスト。
なつん

なつんの感想・評価

2.9
緩急はあんまりないし、面白いかと言われても大したことはないんだけど、なんかいい。
邦題とジャケがハズレだったかな。

エレン・ペイジ演じるヴァネッサが可愛い。素直だけど素直じゃなくて、大人びてて子供っぽい。

最後の兄弟のコストコショッピングが良かった〜
これ、ある意味タイトルとパケ詐欺 てっきりサラが主役かと思うけど、一番左のおぢさんが主役です ドラマ「結婚できない男」的な性格(子持ちだけど)
MiYA

MiYAの感想・評価

2.5
「映画天国」にて。原題は「Smart People」。頭が良いが故に人生に迷ってしまう人たちの話のようですが、単に態度が煮え切らないだけに見える大人(デニス・クエイドとサラ・ジェシカ・パーカー)にいらっと来ます。女が突然不機嫌になって男がおろおろする場面だけは異様にリアルでしたが。

あとエレン・ペイジが可愛かった! 親父がああなので絶対グレた娘なんだろうと思ったら、家事が得意な素直な娘。
ながら見してたからか元々洋画あまり見ないからか、途中までせっかく見たから一応最後まで、、というテンションで見てしまった、、
邦題…なんかなー
賢い人がたくさん出て来て、まぁ人生いろいろ?なお話。
shory

shoryの感想・評価

2.2

このレビューはネタバレを含みます

人は賢いだけじゃダメで、そこに相手への気遣いとか思いやりという発信が必要ですよーって話だと理解した。
西洋人的な感覚が入れ込まれすぎていて、、、見終わった後のもやもや感がすごいw
まず、タイトルに疑問。
ストーリーもなんだか、ちぐはぐ。
終始、理解に苦しむ作品。
ame

ameの感想・評価

2.5
【ストーリー】
中年の大学教授ローレンスは、インテリ特有の狭量さで他人を思いやる感情に乏しくコミュニケーション能力に問題を抱えていた。妻に先立たれて以来、2人の子どもとの関係もギクシャクしたまま。そんなある日、交通事故で病院に運ばれたローレンスは、そこで元教え子の医師ジャネットと出会い・・・。

えっとータイトルの意味はどういう意味ですか?(笑)
タイトルと映画が合っていない。

文学を学んでいたのに医者になるってどういう大学生活を送ったのだろうか。疑問。

途中で飽きた。
>|